※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
産婦人科・小児科

3ヶ月の三男がRSと診断され、ヘルパンギーナも先週にかかりました。おっぱいを飲むのが辛そうで心配です。重症化しないように入院するかもしれません。

3ヶ月の三男が今日RSと診断されました😭先週はヘルパンギーナ😭次々と感染症にかかってしまって😭
ヘルパンギーナの時は、お腹すいておっぱい飲みたいのに、いざおっぱいが口に入るとなると口内に水疱ができてて痛くてのけぞって拒否。無理矢理咥えさせて飲ませる。
RSは咳、鼻水。鼻水が喉の方に落ちてきて咳き込んだり、咳で飲んだおっぱいを吐いちゃうから脱水症状にならないか心配。6ヶ月未満は重症化しやすいらしくて入院になるかもって😭悪化しませんようにー‼︎

コメント

わたげ

うちも今月頭になりました😭😭😭
即入院と思ってたのに自宅で様子見になりとっても心配でしたが熱も出ず、大量に吐くこともなく今はとっても元気です!
とりあえず二、三時間おきに電動鼻吸機で鼻を吸いまくりましたよ!
まる2週間、鼻と咳が徐々によくなって治りました❤️
とってもとっても心配ですよね😱
お母さんがんばってください😭

• さおり

さおり

ありがとうございます!😭
    噴水のように吐くことはないのですが、1日に5〜6回は吐いているので可哀想で😭うちもズビズビし始めたら鼻水吸い取ってます。
    わたげさんのお子さんはもう元気になったんですね!良かったです!
    生後3ヶ月位までは母の免疫あるから病気にならないとタカをくくっていましたが甘かった様です😓

• 8月22日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんにちは😊

うちの一番下が今1ヶ月なんですが、鼻水と咳ひどいです。。
こんな早くから風邪もらっちゃって💦同じく上の子3人がヘルパンギーナの2回目を8月頭にやったのですが、ヘルパンギーナは移ってなく土曜日にRSの検査をしてもそれは陰性だったのですが、鼻が詰まって鼻水が喉に落ちて痰が絡んで吐き出せないからかなり咳き込んで息止まりそうになるので夜もヒヤヒヤです😞悪化したらすぐ連れてきて!としか言われないし😞

これって鼻水吸い取るしか出来ませんよね😭?
薬は処方されて飲んでますがあんまり改善せずの状態です💦
ちなみに3番目が生後8ヶ月の時にRSにかかり熱性痙攣もあったため即入院となりました😵
さおりさんのお子さんも大変ですね😭
上の子いると尚更💦
気をつけようがないんですよね😭
私も上3人が6ヶ月までは何事もなかった為、今回も大丈夫だろうと思っていたら甘かったです💦

長文失礼致しました😭
お大事になさって下さいね😭❤️🙌🏻

• さおり

さおり

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません💦
    末っ子ちゃんは大丈夫ですか??
    うちは大分良くなりましたが、時々咳混んで、今朝も吐きました💧
    さっきもぐずりまくってようやく落ち着いて寝てくれましたが、多分抱っこから降ろしたら泣くんだろうなあと思います😅
    兄妹がいる洗礼ですよね。ある程度は諦めているのですが、兄妹がいるから余計に入院とか言われちゃうとどないせいっちゅうねん!って気持ちもあります😅今回は入院にならずに済んだのでホッとしています。
    (╹◡╹)4♡さんは3番目のお子さん入院経験されているんですね😱さぞかし大変だった事と思います。
    病気になりながら免疫がついていくって思って分かっていてもやっぱり元気が一番ですね!
    お母ちゃんファイトー!ですねぇ😂
    お互い頑張りましょうね!

• 8月27日