※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

プラレールが壊れてしまいました。スイッチを入れても動かず、前に動かすと音がします。修理可能でしょうか?自分で動かせるのでまあいいかなと思っています。

息子にプラレール買ったんですが買った次の日にさっそく壊れました😂
スイッチオンしても動きません😂
スイッチオンして前に動かすとカチカチカチカチという音がします。
これはもう直らないですかね( ˟_˟ )
自動で動かなくても自分で線路の上転がしてるのでまあいいかなとは思うんですが😂

コメント

deleted user

たぶんすぐ直ると思いますが、行って直してあげられないのが悔やまれます…おもちゃの病院に行ってみたらどうでしょうか?トイザらスなどで時々やってます。

  • ままり

    ままり

    すごい😳直るもんなんですね😳
    おもちゃの病院探してみます!

    • 8月22日
M

タイヤの白いゴムがはずれていませんか?
ゴムがはずれてるとカチカチいうことがありますが、、、。

  • ままり

    ままり

    そこは大丈夫です!
    白いゴムってけっこう簡単に外れるんですかねぇ?
    何回も直してるんですけど😂

    • 8月22日
  • M

    M

    ゴムけっこうはずれます😓
    ゴムだけ売ってるみたいですね✨
    うちもプラレールは自分で動かす派なので、壊れても電池無しでもしばらくは遊んでくれそうです🚃

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか!
    それはいいこと聞きました(´∀`)
    やっぱりこれくらいの歳だと自分で動かしたいんですかね(笑)

    • 8月22日
わび

買った翌日ならさすがに買ったオモチャ屋さんに電話してみても良いと思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    家事するのに目離す前は動いてて目離したあとに動かなくなってたので2歳児の遊び方だし多分息子が壊したんだと思います😅(笑)

    • 8月22日
  • わび

    わび

    賛否両論あるかもですが、
    「さっきまで普通に動いてたんですけど、昨日買ったのに(←ここ強調)そんな壊れやすいんですかね???😭」
    ダメ元で私なら電話します。実際壊した場面を目撃してるわけでも無いですし‼️

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    まあたしかに😅
    ダメ元で電話してみるのもいいですね!
    交換してもらえたらラッキーということで(笑)
    電話してみます!

    • 8月22日