※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは。
その他の疑問

似たような経験があるかた、教えてください🙇現在専業主婦です。秋に計10…

似たような経験があるかた、教えてください🙇

現在専業主婦です。秋に計10日間、資格更新の為に県庁あたりで研修があります。朝から夕方までで移動などを含めたら計12時間ほど息子に授乳できない状態です。研修中、母乳を搾らないとカチカチになると思うのですが何百人もいる研修なので休憩時間などでトイレでこもってやることは難しいと思ってます😭
胸を冷やしたりして研修受けたほうがいいのでしょうか??また場所などどこで搾乳したりしてましたか??
対処法など参考にさせてください😭

コメント

むぅぅう*6児まま

完母で仕事してたとき、昼休みなどにトイレで搾乳して、休憩室に冷蔵庫があったので、そこにわからないように入れてました💦

研修の前後で、どこかで搾乳してから研修受けて、ってしても多分間が辛いですよね💦
一番はトイレで出来たら楽なんですけどね😭

• こは。

こは。

やはりトイレが一番ですよね😭しかしかなりの人数だと思うのでトイレ独占するわけにいかないですよね…😭
    車で行くというのも駐車場近くにおけないのでそれもできないしで頭悩ましてました😫

• 8月22日