※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
子育て・グッズ

娘が便秘で心配です。食物繊維やバナナヨーグルトを試していますが、効果が薄いです。他にいい方法はありますか?

3回食になってから娘が便秘です(;´д`)
一生懸命力んでるんですが少ししかでません。
食物繊維の多いものやバナナヨーグルトをあげたり、暖かいタオルで肛門を刺激したりと色々してますがしっかり出てなくて心配になります(。ω。;)
なにかいい方法ありませんか?

水分を取ったり、綿棒で肛門を刺激したり、のの字マッサージもしました(。´_`。)

コメント

ひー

同じでした!!バナナヨーグルト毎朝あげてても便秘で辛そうでした(´・_・`)本に納豆が良いと書いていて、納豆数日続けると快便になりました(^^)

• ♪♪♪

♪♪♪

納豆ってもうあげても大丈夫なんですか⁈
    嫌がりませんでしたか?

• 8月22日
  • ひー

ひー

ひきわり納豆で何もつけずにお湯かけて少し粘りを落としてあげてます(^^)大豆アレルギーなければ試されてもいいかもですね(^^)

• 8月24日
ちまこーい

柑橘系の果汁、ミカンとかオレンジが良いと栄養士さんから聞いて上の子は出ないときはオレンジジュース飲ませてました(^^)

• ♪♪♪

♪♪♪

なるほど!
    オレンジジュースあげてみます!

• 8月22日

食物繊維の多いものは、大人はいいですが、子供の場合は逆に詰まってしまうこともあるので、注意が必要です!
腸が疲れているせいだと思うので、夜間12時間以上空けて離乳食をあげるようにすると良いですよ。

• ♪♪♪

♪♪♪

夕飯は17時半〜18時にあげて次の日朝食は8時くらいにあげているので毎日大体13時間空けてるんですけど出ないんです(;´д`)

• 8月22日