※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人以上のお子さんがいて、分娩時間2時間以下の方で、自然分娩を待った方いますか?計画出産に興味がある方いますか?

3人以上お子さんがいる方で、陣痛など全て含めて分娩時間2時間以下の方!自然にうまれるの待ちましたか?💦計画出産というのを知り興味があるのですがされた方いますか?

コメント

ひー

今回4人目妊娠中です!
一人目7時間、二人目約2時間半、三人目約1時間40分で週数は延びてますが、分娩時間はどんどん短くなっていってます。
今回病院までは近いのですが、計画分娩にするかという話も出ており、促進剤など使ったことなかったのですごく悩んでいます💦
間に合わないとなるよりは計画の方が安心というのはありますが、色々不安で決めかねてます😓

• あや

あや

横からすみません

促進剤結構辛いですよ
    下の子が促進剤を使ってから一時間かからず生まれたのですが生まれる20分くらい前に急激に痛くなってきてもう大変でした(´д`|||)
    徐々にいたくなれば耐えれてもいきなりいたくなって生まれちゃうのはしんどかったです

• 8月22日
  • ひー

ひー

そうですよねー💦
    私も友達にすごく痛いって聞いて、じわじわ痛みに慣れながらの方がいいかななんて思ってて。。
    もう子宮口が結構開いちゃってるので陣痛ついちゃえば早いとは思うので、誘発だけというか陣痛につなげるだけとかにはできないものか…

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画出産は病院側から提案されたんですか?☺️
    できる所とできない所あるんでしょうか?
    促進剤って痛いんですね😭
    でも間に合わない事はないと思うんですが移動してる時とかに本陣痛がきたらと考えると怖くて😂

• 8月22日
  • ひー

ひー

三人目産んだあとに、(今回と病院違います)次は計画にした方がいいかもねと言われていて、今回通っている病院でも子宮口も結構開いてるし陣痛ついたら早いだろうから、計画という形でやった方が安心かもねというお話でした!
    ちなみに二人目と三人目は病院について分娩台に直行し、30分くらいで産まれました^^;

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう子宮口開いてるんですね💦そんな感じなら計画だと安心しますね🙂
    上の子達の事もあるので前もって準備できるのもいいですよね💡
    私もそんな感じで計画出産できればいいのですが…1度病院に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます♪
    出産頑張って下さい✨

• 8月22日
  • ひー

ひー

そうなんですー💦
    私ももう少し促進剤などについてよく聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!頑張ります😊

• 8月22日