※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが粉ミルクを好むことで母乳が心配。ほほえみが好きだが、美味しくて困惑中。どうすればいい?

粉ミルクが美味しいから母乳いらない!ってなる赤ちゃんもいますか?💦
混合で育てています!
E赤ちゃん→ぴゅあに変えたら嫌いな味なのかギャン泣きして飲まない💦2週間経ったけどギャン泣きしながらほぼ飲まないので、試供品でもらっていたほほえみをあげたら美味しそうにごくごく飲みました!
粉ミルクの味比較をネットで見たら、ほほえみは1番甘いらしく😳確かに作ってる時からすっごく甘いいい匂いがしてます!🙄❣️
飲んでくれるからほほえみに変えようかなと思うんですが、あまりに美味しそうなのでミルク大好き!母乳いらない!ってなったら困るなぁと思って💦

コメント

K S

ミルクの方が楽なのか母乳飲まなくなりました😅

• りん

りん

楽に出てきますもんね😂⚡️💦
    それも困るー💦😂😂

• 8月22日
  • K S

K S

6ヶ月までは一応あげてましたし、栄養取れて大きくなってくれたらいいし、ショックではなかったですよ😊

• 8月22日
  • K S

K S

大変なことないし、量や時間も決まってるし、離乳食食べたあとの減らしていく調整もしやすいし。

6ヶ月で辞めた時は周りからもうあげないの??って言われると可哀想って言われてる気がして悪いことしたかなと思いましたが、出ないものはしょうがないし、歯も4ヶ月で2本出てたし、今は8本。今あげるのは痛そうでしたくないです。早く辞めて楽に卒乳できてよかったかなーとおもってます。

• 8月22日
  • K S

K S

20時ごろに寝かせて夜中はたまにうえーんっておきますけど、トントンで寝るし、朝も6-7時まで寝るし、寝起きもいいので困らないです。

ネグズリもありますけど、添い寝しながらしばらく泣かせてトントンしたりしてれば昼も夜も寝てくれてます。

• 8月22日
ゆんちゃんママ

うちの子も母乳よりの混合です☺️
すこやかM1飲んでたのに急に飲まなくなって、今はほほえみのキューブ使ってます☺️ミルクは1日2~3回飲めばいい方でほとんどおっぱいです😂MAXでも240しか飲まないです💦普段160~200ほどです😂160しか作れない哺乳瓶で間に合ってます😭240のときは160作ってまだ飲みそうだったら80足して作るって感じでやってます😅😅

• りん

りん

うちの子はミルクはどんだけ頑張っても100までしか飲んだことないです😂⚡️
    おっぱいあげずにミルクだけあげても、100しか飲まない😂
    保健師さんや先生に胃が小さいのかな~って言われちゃいました😂😂
    急に飲まなくなっちゃうこともあるんですね😨💦
    m1の試供品もあるから飲ませてみるつもりです✨
    ほほえみはやっぱりおいしいのかなぁ~👶

• 8月22日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

うちの子2ヶ月の時は飲んでも120でしたよ😅その時は月に5~6回飲んでればいい方でした💦笑3ヶ月くらいの時にピタリとミルク・哺乳瓶拒否が出てほとんどおっぱいでした😔😔5ヶ月半~6ヶ月くらいからまたミルク飲むようになりましたが😅
    娘さんが美味しそうに飲んでくれるミルクが1番ですね☺️❤試供品で色々試して見てもいいですね🤗

• 8月22日