※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimama
妊娠・出産

帝王切開で出産した方局部麻酔って痛いですか?脊髄麻酔ですよね、、、。

帝王切開で出産した方局部麻酔って痛いですか?脊髄麻酔ですよね、、、。

コメント

つー

背中の注射のことですよね?
あれ意外と痛くないですよ!!
私めっちゃくちゃびびってましたが大丈夫でした!

• mamimama

mamimama

いまになって、びびってます😆

• 12月11日
想・煌のママ

まったく痛くなかったです(-∀-`; )
術前に説明があり、あれが皆さん一番いたいと言われますが、、、って麻酔師に言われましたが、ほんと最初にちくってだけであとは全然!
カテーテルもいつ入れた?って感じで、わりとすぐ麻酔効いてきます!

• mamimama

mamimama

正直産まれるまで3ヶ月、、、。

びびってます😖

• 12月11日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

私は緊急帝王切開だったのですが、病院ついてすぐに手術!ではなく、オペ室の空きがないからと三時間待たされました(笑)
    それでも怖かったですが、いざ時が来たら「とにかく早く二人を無事に出してほしい」って気持ちが強くて、注射の痛みは痛く感じませんでした。
    まぁ、麻酔の先生の腕にもよるかもしれませんけど、、、
    予定帝王切開ですか?
    私もそうでしたが、それをひっくり返したかのように、34wで破水して緊急帝王切開でした(-∀-`; )
    意外と、術前になれば腹くくれますよ!
    と言うか、くくらないと出産終わらないですからね。
    我が子の産声聞いたら、注射の痛みなんて何ともないです✨

• 12月11日
  • mamimama

mamimama

そうです。日を決めて帝王切開です。上の子は全身麻酔だったので気がついたら産まれてた感じでしたが今回は局部麻酔と言われましたぁ、、、。
    我が子が元気に産まれてくれるように頑張ります。ありがとうございます^_^

• 12月11日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

全身麻酔からの局部は確かに怖いかもですねΣ(⊙ө⊙*)!!
    私は産まれて30年間、メスを入れる手術を経験した事なくて、同じように双子と分かった時点から帝王切開が恐怖でした(-∀-`; )
    かと言って、自然分娩の会陰切開も怖くて嫌だったのですが(笑)
    背中に注射も怖かったですが、それよりも手術中にお腹グイグイ圧されたりするのが、一番気持ち悪くてなんとも言えませんでした😥
    痛みは麻酔効いてるからないんですが、グイグイ圧されて苦しくて、さらに麻酔効いて感覚ないけど、足をずっと上げて広げてるのがなんとも言えない感じでした(-∀-`; )
    まぁ、赤ちゃん取り出すまでに40分ないくらいで、赤ちゃん取り上げたらわりとすぐ前身麻酔に切り替えてくれますよ!(縫合のため)
    大丈夫(*´・ω・`)b、母は強し!
    この言葉、ほんと当てはまりますよ🙌

• 12月11日
  • mamimama

mamimama

母は、強し😆ですね✨

頑張ります^o^

• 12月12日
yukiht

私もあんまり痛くなかったです。
背中丸めるのが辛いとか、針がめっちゃ痛いとか聞いて私もめっちゃビビってましたが、ほんと意外に大丈夫でしたよ!

• mamimama

mamimama

痛くないんですか?

• 12月11日
mina_mama⑅◡̈*

チクって痛さなんでめちゃめちゃ痛い訳ではないですが。
一言めちゃめちゃ怖いです。
背中なんで見えないし、
裸で背中丸めて2時間待ったんですがいつ打たれるかわからない
あの恐怖ただただ拷問だった
気がします。笑

• mamimama

mamimama

人それぞれちがうんですかね、、、。

• 12月11日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

めっちゃ痛いと聞いてかなり、びびってました。
前日に廊下で、背中の麻酔が痛すぎてやばかったって話してるの聞いてテンション下がるし不安だし(T ^ T)

で、手術台の上でこわいよーって看護師さんの腕を握ってました(笑)
麻酔科の先生がかなりベテランだったみたいで全くと言っていいほど痛くなかったですよ!

私の知り合いも背中の麻酔が激痛だと言ってて、かなりびびってました。
大丈夫!痛くなかったです

• mamimama

mamimama

私、椎間板ヘルニアで丸まって注射したことがあるんですけどあれも押される感じだけだったのであんな感じかなとそうぞうしてます。でも、怖いですが我が子の為に頑張ります😚

• 12月11日
りくちん

私は麻酔の注射が一番辛かったです。人それぞれなのですが、痛くて泣きました。一発だけだと思っていたのが何回も何回もやられたので辛かったです。痛くて力入れてしまうため呼吸もうまくできずに酸素マスク付けられました。でもそんなにびびらないで大丈夫です。注射嫌いの私でもあの注射ができたのだから後の注射はなんともなく思えました。

• mamimama

mamimama

何回も、、、😱😱😱😱

我が子が元気に産まれてくれるように耐えて頑張ります。

• 12月11日
K*Ü*mama⋈*。゚

脊髄麻酔全然痛くないですよ笑

• mamimama

mamimama

ありがとうございます

• 12月12日
  • K*Ü*mama⋈*。゚

K*Ü*mama⋈*。゚

元気な赤ちゃん
    生まれますように♡

頑張ってください♡