※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちょこ
妊娠・出産

最近、性器が腫れて痛むことが増えてきました。この症状の方いますか?お知恵を拝借したいです。

こんにちは。
恥ずかしいお話なのですが、最近性器のところが腫れてるような感じで痛いです。初めは寝起きに痛む程度でしたが、ここ数日では日中でも痛みを感じることが増えてきました。腫瘍があるのか、むくみの一種なのか、立ち仕事だから下半身に負担がかかってるのか...
こういう症状のある方いらっしゃいますか?

コメント

まいめろ03

産婦人科でみてもらったほうがいいですよ。たぶんですが、カンジタ腟炎ではないでしょうか?私も同じようになった経験あります。ただ、かゆみがある人とない人がいるみたいです。

みるん

私は小陰唇にできものが出来ちゃいました!
なんか、性器の毛穴が詰まって出来ちゃったみたいです。
妊娠前にも何回かなりましたが
そのうちほっといたら治りました。
でも、妊娠中は赤ちゃんに影響があったらと考えて怖かったので
病院へ行きました(°_°)
とても勇気がいったし、恥ずかしかったけど、赤ちゃんのため、後悔したくなかったんです。
(இдஇ`)💦
診てもらって、潰してもらったので早く治りました!ぬり薬ももらえました!

症状はちょっと違うかもしれませんが、ぜひ病院に行くことをお勧めします(o^^o)
早く治るといいですね!

もここ

かゆみはありますか?産婦人科で以前診てもらったことがあります。疲れがたまると痛みとかかゆみの症状がでることもあるようです。塗り薬を頂き、2ー3日でおさまりました!
前の方の通りカンジダの可能性もありますね。誰でもなる菌は持っていると言われました!

ちょこちょこ

まいめろ03さん。
本当ですか??かゆみは全くなく、膣の中ではなく性器の膨らみのところ?が痛かったのでカンジタとは想像してなかったです>_<
今週妊婦検診あるので聞いてみます!!ありがとうございます(OvO)

ちょこちょこ

みえるさん。
そんなことがあったんですね>_<。
確かによく考えたら何かの病気かもしれないし、安易に考えず赤ちゃんのために早く病院にいった方がいいですよね!!
勇気がいりますが今週の妊婦検診で先生に相談してみます!!!
ありがとうございます(OvO)

ちょこちょこ

もここさん。疲れがたまることが原因でもカンジタになるんですね!知らなかったです>_<。確かに最近はずっと疲れてたような気がします、、
産婦人科の先生に聞いてみます!!ありがとうございます(OvO)