※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊娠・出産

お腹が張って痛み、胎動が少ない。心配ですが大丈夫でしょうか?普段は感じやすいのに。

今朝、寝起きにお腹が張っていて右下っ腹?らへんが痛かったです。二度寝して起きてからは治ったのですが、お腹が張りやすい日みたいです。その影響かわかりませんが、今日はBabyちゃんの胎動が少なく心配です。たまにお腹の奥の方でうにうに感があるので、後ろ向きなのかな?と思っていますが、胎動があまりにもすくないのですが大丈夫でしょうか?普段は普通に胎動感じるので、まだ小さくて感じにくいってことは無いと思います。

コメント

なお

私も夜に急にお腹が張って胎動が少なくなり、朝方に泣きそうになりながら病院に電話して受診したら、逆子になってました…(¯―¯٥)
逆子になると胎動が感じにくくなったり、張ったりするらしいです。
心配なときは、病院に電話した方が良いと思います。

• ekka

ekka

そうなんですか!!!この間の検診で逆子って言われたばっかりなんです!その時張りやすいとは言われたんですけど、胎動も感じにくくなったりするんですね💦ありがとうございます!

• 8月22日