※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子、ミルク70-80を10-15分で飲む。泣きながら飲むことも。このままのミルク量で大丈夫か、哺乳瓶を変えた方がいいか悩んでいます。

生後1ヶ月の女の子です。混合ですがほぼミルクです。一回のミルク量にばらつきがありいつも70-80くらいを10-15分くらいで飲みます。哺乳瓶はPigeonのスリムタイプで、新生児用だと時間がかかりすぎていたので乳首は4ヶ月からのつかってます。
空気をたくさん飲みます飲んだ時に泣きます。このままのミルク量で大丈夫なのかなて思います。哺乳瓶を変えた方がいいのでしょうか。

コメント

みぃ

むせないで、上手に飲めているならそのままの乳首でいいと思います(^ ^)

deleted user

私もミルク寄りの混合でしたが、最近完ミになりました。

うちは生後1カ月になったばかりですが、一回100〜130飲みます。

あと空気を飲んで苦しそうにしてるなら、そのつどゲップさせてからまた授乳してみてはいかがでしょうか?

もし試していたらすみません💦

ミルク育児って人によって言うこと違いますよね…

お産した病院では、
生後6〜9日70〜90
生後2週間80〜100
生後3週間100〜120
生後1カ月100〜140
を目安に1日の総量を考えながらあげていいと言われました。

でも保健師訪問で保健師さんからはミルクあげすぎ、体重増え気味だからミルク抑えてと言われました。

でも三時間も持たずお腹空かしてギャン泣きするのにさらに減らすの?って思って助産師さんに確認したところ、適量を飲んでいるし体重の増え方も問題無いので減らす必要は無いと言われました。

哺乳瓶は試しに一本他の哺乳瓶買ってみてはいかがでしょうか?

うちはヌークは駄目でピジョンの母乳実感なら上手に飲みます😊