※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊活

生理不順で漢方服用中。排卵済みで検査していない。アドバイスをお願いします。

2人目妊活中です。
生理不順で生理周期が60〜80日と長く、周期を整えるため漢方を内服中です。
本日(D16)卵胞チェックで、すでに排卵した後と医師から説明を受けました。
排卵検査薬はしておらず、基礎体温を見ても、いつ排卵したのか分かりません。
アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まめこ

明日以降の体温次第じゃないでしょうか!?今の段階だと判断は難しいですね〜
今日の前にも卵胞チェックはしてて、卵胞はあったのが、本日は無くなってた。ということですよね?

• さー

さー

コメントありがとうございます。
    今日初めて卵胞チェックをしてもらいました。
    生理周期が長く、D16では卵胞育ってないだろうなぁと思っていました。
    なので、すでに排卵した事にびっくりしています。

• 8月22日
  • まめこ

まめこ

じゃぁ、少し怪しい気もしますが、明日以降体温が上がって来なければ排卵はまだだったのかな?と思います。

子宮内膜が何ミリだとかどっちから排卵したか、卵胞黄体化していたかなど、詳しい事は言っていましたか?

• 8月22日
  • まめこ

まめこ

どうなんですかねー💦💦
    でも、内膜も暑くて水も溜まってるなら本当に排卵したのかもしれません!
    体温あがるといいですね!

• 8月22日
  • さー

さー

ありがとうございます😊
    経過を追ってみます。

• 8月22日
さー

子宮内膜は厚みがある、右から排卵して液体貯留があるとしか言われていません。
前回の排卵したものがそのまま残っているのでしょうか?
質問ばかりですみません💦