※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

妊活3カ月、無排卵の可能性。治療方法について相談。

妊活を始めて3カ月。基礎体温を測り始めて一カ月で、あまりにもガタガタでほとんど高体温にならずクリニック受診しました。無排卵の可能性があると言われました。
来週もう一度検査する予定です。無排卵の診断された方、どんな治療されていますか??

コメント

はじめてのママリ

私も無排卵の疑いがあり、排卵促進剤を処方してもらい服用していました!

• momo

momo

お薬を飲むところから始まるんですね。無排卵の疑いがあると言われて妊娠できないかもと落ち込んでいました。治療頑張らんとですね^^

• 8月22日
よくばりがーる

自己流で半年頑張りましたが全然ダメでクリニックで強制リセットしてから排卵誘発剤(クロミッド)で一周期目で妊娠できましたよ~!

• よくばりがーる

よくばりがーる

ちなみにずっと無排卵だったと言われました。(半年分の基礎体温グラフを持って行きお医者さんに言われました😩)

• 8月22日
  • momo

momo

無排卵でもお薬飲んで妊娠できる可能性もあるんですね^^
    基礎体温つけてておかしいかもって思いつつ、先生に改めて言われると落ち込んでしまっていました。希望持たなきゃだめですね^^

• 8月22日