※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋樺俐
子育て・グッズ

3歳の息子が話すことができず悩んでいる母親。挨拶もできず焦っている。子供との時間が多いが、どうすれば話せるようになるか不安。

3歳になってもペラペラと話すことができない息子。
未だに二言文も数個レベル。
実母からしつけは3歳のうちと言われ焦ってます😣
「ごめん」をこないだ実母から怒られて言えるようになったけどそれ以外の挨拶はゼロです😢
ほとんどの時間子供と私の二人の時間が多いです😥
どうしたらはっきりと話せるようになるのでしょうか❔
誹謗中傷は、やめてくださいお願いします🙇
本気で悩んでます😥

コメント

義姉のこどもも3歳過ぎて全然話せず、二言文すらなかったですが保育園行きだしてからすぐペラペラ喋るようになりました‼️

喋れなくてもこっちが話してることは理解出来ると思いますし、話せたからと言ってこちらの言う通りにできるわけではないので焦る必要ないですよ😄✨

• 緋樺俐

緋樺俐

コメントありがとうございます🙇
    0歳10ヶ月~保育園に言ってるのに全然喋らないのです😢
    理解できてると信じているのですが不安になってしまって何歳になったら言葉の爆発が来るのか待っててもまだまだで甥っ子も3歳過ぎてからと聞いたけど3歳過ぎたけどまだ❔って言う感じなんです😢
    息子のペースにあわせてあげないと駄目ですよね😭
    ありがとうございます☺️

• 8月22日