※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

お腹の張りがひどく、薬をもらったが、旦那に仕事を辞めろと言われた。産休まで4ヶ月で保育園もあるため、悩んでいる。上司と相談する予定。

お腹の張りがひどく病院にいくと
自転車ダメ。遠出ダメ。重たいものもつのダメ。
と言われて薬を出されました。
旦那に報告すると
仕事を辞めろ
なにかあってらじゃ遅いと言われました。
確かになにかあってからじゃ遅くて
赤ちゃんを守れるのはわたしです。
でも、先生に仕事は辞めろとは言われないし
12月の産休まであと4ヶ月で
上の子たちの保育園もあるため
そう簡単には踏み切れません。
あした上司と相談しようとは思っています。
みなさんならどうされますか?

コメント

mama

どのような雇用形態で産休育休の事がわからないのでなんとも言えませんが休職などの形はとれませんかね?
それなら病院の先生によっては診断書かいてくれるので保育園とかも大丈夫になりませんか?

  • chi

    chi

    コメントありがとうございます!
    休職などもあるみたいなので
    やはり一度上司と相談したいとおもいます!!!

    • 8月22日
ぽん

私も切迫早産で旦那に仕事やめろと言われてましたが、やめませんでした!二週間安静だったんですが、1週間で仕事復帰しました。正直無理をしましたがお腹の赤ちゃんはスクスク育ってくれてます。もう産休に入ってますが、産休に入る前にとうとう入院になってしまいました。入院費が高くついて、なんの為に仕事に行ってたかわからなくなりました。ただ私の場合は赤ちゃんは元気でここまできてくれましたが、何かあってからでは遅いとは思います💦早めに産休入れないんですか?💦

  • chi

    chi

    コメントありがとうございます!
    辞めなかったんですね!!!
    私は切迫とかも先生には言われなかったので
    辞める必要あるのかな?て考えてしまって😭
    先生曰くこれからなるかもしれないから
    とは言われたんですが
    ほんとに元気に育ってくれるからこそ
    仕事も続けられますもんね。
    いまも入院されてるんですか?
    お身体ご自愛くださいね😭
    産休はやめに入れるか休職できるのか
    上司と相談したいと思います。

    • 8月22日
  • ぽん

    ぽん

    私は先生に子宮頚菅が短くなってる、と言われた時点では仕事普通にいってましたが、歩くのを遅くしてゆっくり歩く事はしてました!張り止めもらって飲んでたんですが、私は、初めての妊娠で張りと言うものがわからず…。張りがあったら余計短くなるんですよね💦張りの自覚症状がある方はちょっと怖いですよね😣

    • 8月22日
  • ぽん

    ぽん

    退院してます(^○^)35週まで張り止めは飲んでましたが、まだ産まれる気配ないです😅

    • 8月22日