※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、2回食に始めたが進め方が分からず困っています。同じ月齢の離乳食や冷凍保存の便利な材料やレシピを教えてください。

7ヶ月と1週間ほどの娘がいます。離乳食は全然食べてくれないのですが、保健センターの方に相談し最近2回食にし始めました。
形状もペーストから変化させるように言われたのですが、実際どう進めていったらいいのかわからず😣いまだにペーストです💦
進め方のアドバイスと同じくらいの月齢の方にどんな離乳食を作られてるか、冷凍保存はどういう材料をすれば便利かレシピ含め教えて頂きたいです💦😫

コメント

りんちゃんママ

フードプロセッサーとかがあればそれで刻んだり、包丁ならみじん切りです!段階を踏むならすりおろしとかですかね!
冷凍ストックは最初から何種類か野菜をミックスしたり、お肉やお魚と野菜をミックスして冷凍してます😊あげるときに出汁と片栗粉でとろみを付けると野菜とお肉のとろみがけ風とかになるので簡単ですよ!