コメント
mika.h
大野城市に住んでいて、息子は今雑餉隈駅すぐ近くの認可外に通わせています!認可は初めから検討してなかったので、待機児童に関しては分かりません(><)もしお住いが雑餉隈近辺の方であれば、実際の事を色々お話出来ます!!
mika.h
大野城市に住んでいて、息子は今雑餉隈駅すぐ近くの認可外に通わせています!認可は初めから検討してなかったので、待機児童に関しては分かりません(><)もしお住いが雑餉隈近辺の方であれば、実際の事を色々お話出来ます!!
「待機児童」に関する質問
市役所の人と話したら、住んでる市は待機児童いるらしい。 まだ産まれてもないのに、保育園のことなんて全くわからないんだけど… 8月に産まれて、0歳8ヶ月で入れるのがいいの?それとも1年後の1歳8ヶ月?? みんなどうや…
夫の仕事の関係で田舎に引っ越して早3年が経ちました 今はアパートに住んでいますが手狭になったので 家を建てることになったのですが、今住んでいるところは 大きい病院は車で40分ほどかかります (小さい病院はすぐ近く…
子供の療育園に行ったことがある方、可能であればご教示お願いします。 療育申請中で近々手帳(受給者証)が取れるのですが、次は見学を検討しています。 保育園の見学と違い、そもそも空きがない場合は見学も難しいですか…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
コメントありがとうございます♬
雑餉隈の認可外に通われているんですね😊
うちは雑餉隈とは反対の方なんです😭
何歳クラスで、その時空きがあったかはお聞きしてもいいですか?
そちらの園は栄養士さんいらっしゃいますか?
mika.h
雑餉隈とは反対方向なのですね😭
うちの子は1歳クラスで4月入園だったこともあり空きはありました!なので3月から1ヶ月かけて慣らし保育もさせて貰えました😀年度途中で認可待ちの子も増えてきて、新規の募集止めてましたね。
栄養士と調理師の免許を持ってる先生が居ます!小さい園なので、園内調理もしています。食育に力を入れているので、3歳以上児になると隔月でクッキングもやってますよ~
ママリ
ありがとうございます😊
認可外も4月からが入りやすいんですね!
私は4月からの認可申し込みの前に認可外を検討していますが、やはり同じような方多そうですね💦
先生が栄養士の資格を持ってらっしゃるんですね♩
見学に行こうと思っている認可外があって、大野城市ではないんですがそこも保育士さんが食事作るようで、認可外ではよくあることなのかな〜?と思ってました。