※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま太郎
子育て・グッズ

男の子の睡眠時間について相談です。夜は20時~22時に寝て、朝は7時~9時に起きます。今日は13時間寝てしまい、リズムを整えるために朝にカーテンを開けた方がいいでしょうか。

睡眠時間について

今週で3ヶ月になる男の子です。

夜はよく寝てくれるのですが、
夜寝る時間が20時~22時
授乳を2回はさみ
朝7時~9時くらいまで寝ることが多いです。

でも今日は起きそうになって声をかけても
すぐ寝てしまい...😵
もう11時なので13時間ほど寝てしまっています。
さっきも声掛けしましたが伸びをしてまた寝てしまいました💦
(ちなみに日中はお昼寝短時間で起きます。)

この時期のお子さんは夜何時間くらい寝ていますか?

リズムを付けるために朝はカーテンを開けたりして
一定の時間に起こした方が良いのでしょうか。

いろいろ聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

あちゅ

ウチの子は 夜寝るのが遅くて 23:00~24:00に就寝。
朝 7:00~8:00に起きます。
夜間の授乳なしです。
朝は カ-テンあけてます。
昼寝 ほとんどしないので もうちょっと寝てくれたら 楽なのにな~って思います。

• くま太郎

くま太郎

ありがとうございます😊お返事遅くなってごめんなさい☆
    昼寝ほとんど無しですと睡眠時間は短めですねー。確かに昼間寝てくれると家事ができて助かりますよね😭
    今日から朝起こそうと8時半にカーテン開けてみました。いつもよりムッとして起きましたが、その後はぅーうー文句言いつつ一人遊びしてました(笑)

• 8月28日
にゃろ

うちは、23時〜1時までの間に寝て7時〜9時まで寝てます😴たまに、4時頃お腹空かせて起きてきます☺️

日中出かけたり、刺激のある一日を過ごすと13時間位寝るときもあります🙆‍♀️

昼間は基本1〜2時間位しか昼寝せず、あとはミルク飲みながらちょこちょこ寝してます😴

一応、朝はカーテン開けて
起きてきたら、朝日浴びさせて
お顔ふいて〜ってしてます😊

• くま太郎

くま太郎

ありがとうございます^^*お返事遅くなってごめんなさい☆
    途中起きないとMAX何時間授乳無して寝てますか?私心配で8時間以上はまだあけたことがなくて。
    やっぱりカーテン開けるのは大切ですね!顔を拭いてーで私も頑張ってリズム付けてみます🤔✨

• 8月28日
  • にゃろ

にゃろ

ほっとくと寝る時は10時間ぐらい寝ます🤔まぁいっか〜と思い寝かせてます😴笑
    今日も23時過ぎから10時まで寝てました!笑

• 8月28日

昼はあまりお昼寝しなくて
夜の12時〜6.7時まで爆睡して
1度起きてミルク飲ましたら
飲みながら寝て
そこから3時間ほど寝て
起きるって感じです-(๑☆‿ ☆#)ᕗ
お昼は10分とかで起きますよ👶🏻