※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこ
家族・旦那

疲れました。主な原因は旦那のお金に関するところ、嘘をつく。また昨日…

疲れました。
主な原因は旦那のお金に関するところ、嘘をつく。
また昨日も嘘をつかれ、引き落としのために残しておいたお金を使ってないと言っていたのに使っていて引き落としされてませんでした。
先月旦那の給料でもらったのは一万だけ。携帯代は自分で払ったようですが、光熱費、家賃、旦那の車代や食費などはすべて私が支払いました。いつもは私が管理するのですが、先月は今までの反省も含め自分管理したいと言ったためさせてもこの結果です。
今までも会社の支払いがあるとお金を渡し払ってないことが何度もありました。生活費のほとんどを私が払ってます。
友達に私が知らないところで借りたお金も今日までに返すと約束したからと持っていき、私は自分の支払いができませんでした。
お金を渡さないと不機嫌になる、暴力を振るう。子どもの前でもため息。元々子どもの面倒は見てくれません。
いつだって自分優先。
私には用事があると言っていても出掛けさせない、ご飯も二人分とわかっていて全部自分の皿によそう、しかも残す。お風呂も入らせない。
自分は休みの日昼過ぎまで寝る、起きたら出かける。
文句言うと逆ギレ。着信拒否やラインのブロックまでされました。

義家族にも最近やっと状況を話し、私の母も旦那の実家に出向いてくれて話してくれはしたが、前からそうだったとかそれは性格だからと言われます。申し訳ないとは言ってくれましたが。
離婚したいと申し出でいますが、義祖父母からはもう少し頑張ってくれ、歳を取ればわかるだろうから我慢してくれと。義父も私と他人になってしまうからと、自分が離婚していることもあり離婚には反対だと。子どももいるから考えてほしいと。
私は今まで我慢してそれでもこれで、義実家とも他人になりたいし子どもがいるからだからまだ小さいうちに離婚したいのに。
子どもに良い環境だと思えないし、旦那もいるほうが子どもに悪影響だと思っています。
義父たちも暴力のこと子どもに対する旦那の行動、もちろんお金のことも知っています。知った上で反対されてます。

ツラいです。子どもにも必要最低限のことしかする気が起きず、申し訳ないです。

コメント

たえ

離婚考えてもいいかもしれません。
私は10年シングルでしたが幸せでした。
母は強いですよ。簡単に離婚を勧めてるわけではありませんが旦那さんや旦那さんの家族を含めた話し合いもしてみて離婚を真剣に考えてみてはと思います。

• めこ

めこ

そうですよね。旦那にも切り出していますが、その度に心入れかえますとか、ちゃんとしますとその場かぎりの答え。しまいには、住む家さえあれば自分だって今すぐでも離婚したいと言い出す始末で。
    別れた方が子どものためにも幸せなのではと思います。
    もう一度話し合ってみます。わかってくれるかわかりませんが、自分のきもちを伝えてみたいと思います。

• 8月22日

私の旦那も引き落としのお金を抜いて今月引き落としもできない貯金もできないです。
もうすぐ出産なのに
わたしも離婚を考えてますが
旦那は本気だと思ってないみたいで
義母に話しても頑張ってくれって感じで言われます。
辛いですよね
こんなクズな人だと思ってなかったし
選んだ自分すら憎いです

• めこ

めこ

うちも貯金もできないです。似たような状況なんですね。
    私もなんでこの人と結婚してしまったのかと後悔します。結婚してみないとわからないことってたくさんありますもんね。
    出産を控えてらっしゃるとのこと、安心して産みたいですよね。
    お体大切にされてください。

• 8月22日
にゃー

初めてコメントします。

お辛いですね。
暴力のことも知った上で耐えろという意味のことを言ってくる義実家の方々の神経を疑ってしまいます。。
生活費や家賃などめこさんが出しているとのことで経済力もあるようですし、周りを振り切ってでも離れた方がいいのではないでしょうか。
どうか自分とお子さんを大切に頑張ってください。

• めこ

めこ

義家族とは話が通じないと言うか、常識が違いすぎて話になりません。
    義父にはまだ伝えてない話がいっぱいあるし、旦那の改善もみられないのでもう無理ですとは伝えましたが、それでも反対です。
    正直経済力は私の方があります。やはり振り切るしかないですよね。
    安心して子どもを育てたいです。励ましのお言葉ありがとうございます。

• 8月22日