※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
家族・旦那

昨日は急遽義実家に行って来ました⤵️旦那が急に今日みせにいっていい?っ…

昨日は急遽義実家に行って来ました⤵️
旦那が急に今日みせにいっていい?っていったのでw
義実家とは1人目2人目の妊娠中産後、他にも色々あり私が嫌っていることも旦那もわかっているので車で15分の距離ですが2、3ヶ月に1回くらい1時間くらいのペースで見せに行っていました。
正直私は行きたくないから旦那が一人でつれてってくれればいいのに私も連れていかないと義母に「のりたまこちゃんは?」とかいちいち根掘り葉掘り聞かれるのが目に見えているので面倒で連れていくんだと思います😑

先週の盆に1週間久しぶりに私は実家に帰りました。その間に旦那は1度職場の人と飲みに行き迎えを義母に頼んでいました。その時にいつもとくになにも買わないのに急にUNIQLOのTシャツを2つ買ってきたそうです。(2歳はお誕生日おめでとうのことばすらありませんでした)
私はそのことをちらっと旦那がいったのを聞いたくらいであまり頭に入っていなく忘れていました⤵️

そしたら義父が帰り際下の工場にいたので旦那が下りて上の子だけ見せに行き帰ってきてチャイルドシートにのせてたら「のりたまこちゃんもうタンスは一杯になったか?もう捨てるくらいあるか?😁」とかいってきて頭が?でいっぱいでした。下の子は泣いてるし早くしてほしいし何言ってるかわからんし適当に「はぁ...」っていっといたらなんだかムッとしてましたwあとから旦那にどういう意味ってきいたら服2枚くれたでそのことじゃない?知らんけど。って...たしかに忘れてたのでお礼言うの忘れちゃってて申し訳なかったなと最初は思いましたが、後から相変わらず嫌味ったらしい言い方だなぁって思ってきてイライラしてきました😑そうゆう言い方だからこっちも素直にありがたいと思えんし言いたくもなくなる。旦那と同じようにこっちにも両親がいたらやっぱり自分の親と比べちゃう。うちの親は誕生日会えなくてもお誕生日おめでとうのメールをくれたり会えたときはプレゼントも準備しといてくれる。なんの日でもなくてもいい絵本があったからとかいってかっといてくれたり服も買っといてくれます。義母にいついつ行くって事前に伝えといてもらってもあるのははいはいん。2才の上の子はあんまり好きじゃないからって伝えても「薄味の方がいいのよ~😚」とかいって結局持論で押しきってくるからもらってもあまり喜べない。マンナがいいって云っても買わんくせに。
義実家行ってもほんと疲れるだけ。次は旦那だけで連れてってくれんかな。うちはやめとくわって言おうかな⤵️

コメント

女の子のママ

そう言っても、いいと思います
私も、絶対に行きたくない

お金に余裕なかったら、わざわざプレゼント買わなくていいのにって、思いますよね
そんな対したことないプレゼントで、嫌味言われたりしたら、ブチ切れちゃいそう、、、

• のりたまこ

のりたまこ

いいですよね?😗
    私からしたら孫会わせてもらえるだけありがたいと思ってほしいくらいのことしたんだし時間がたてば許されるとでもおもってるのかなってずっと思っちゃってるくらいです⤵️

それが義両親投資とかでまぁまぁお金はあるんですwあるのにこれかよってかんじですし、そのくせ内孫意識無駄に高くて...孫見せてもらって当たり前って思ってるみたいだし。ぜんぜん当たり前じゃないし年に服2枚くれたりいらないっていってるはいはいんくれたり。ありがとうって思っても素直に言えない、言いたくない人って損だなって思います⤵️ちょっとなんかしてくれただけで恩着せがましい感じすごく苦手です。

• 8月22日