※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshiiii
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを使用している方へ。お尻が敷物に触れることが気になりますか?毎回オムツ替えシートを敷いていますか?

パンツタイプのオムツをお使いの方に質問です!
オムツ替えるとき、テープだと先に新しいオムツをお尻の下に挿し入れて替えるので、お尻が直接敷物などに触れることはないと思いますが、パンツだと、たとえお尻拭きでキレイにした後でも、履かせるときにお尻が敷物などに触れますよね?
毎回オムツ替えシートを敷いて、新しいオムツを履かせてますか?

コメント

ゆありとmama

おしっこだけの時はそのまま敷かずにやってますが、ウンチの時はチラシ敷いてその上で拭いて、変えてます!
そして汚れたオムツとおしりふきを変えてるあいだに置く用にもチラシ敷いて終わったら丸めてます!

ゆきだるま⛄️

最初に履いてたおむつをテープタイプみたいに下にしてるので敷かなくても触れないですよ(・∀・)❤️