※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

関東で風疹が流行しているようです。妊娠中で風疹の抗体が低い場合、赤ちゃんに免疫がない可能性があります。赤ちゃんへの予防法や対策はありますか?

関東で風疹が流行っているようですね(>_<)💦
妊娠中の検査で風疹の抗体が低いと言われていたのですが、そうなると赤ちゃんにも免疫は無いんですよね😭?
MRの予防接種はまだしていないですし、免疫なければ4か月くらいの赤ちゃんでも羅漢する可能性ってありますよね(o_o)❓
赤ちゃんへの予防法ってあるんでしょうか😢?

コメント

はなもも

お母さんが少なければ赤ちゃんは抗体ないかもしれないですね。

風疹は麻疹と違って、赤ちゃんはわりと軽く済むことが多いそうですよ😊
産後に予防接種してますか?大人の方がかかると重症化しやすいので気をつけた方がいいと思います💦

• yu

yu

ご返信、ありがとうございます😊赤ちゃんは軽めで済むんですね😌私は産後に予防接種受けました!
    お出掛けの人混みは避けようとは思いますが少し安心しました😭‼️

• 8月22日
  • はなもも

はなもも

風疹は3日麻疹と言われていて、赤ちゃんや幼児は3日程度で軽く済むことが多いです。ただ高熱は出たりするので、心配ですよね。
    もしかかってしまったら、これで免疫がつくと思うしかないかなーなんてわたしは思ってます😅💦
    それなら安心ですね😊流行ってるといっても、これだけ人口がいる首都圏で患者数は100人くらいなので、交通事故よりも少ない確率だから、もらったときは仕方ないと思ってます😅

• 8月22日
  • yu

yu

とても丁寧なお答えありがとうございます😊‼️
    麻疹、手足口病、ヘルパンギーナ、風疹と次から次へと何かしらの感染症って流行ってるものなんですね(o_o)💦これからインフルエンザもありますし(´△`)
    母親からの抗体が切れる時期になってきてビクビクしてたんですけど、赤ちゃんにとっては自分の抗体を作り始めるってことですもんね^ ^
    心配だけでなくプラスな考え方素敵です^ ^‼️

• 8月22日
  • はなもも

はなもも

わたしは仕事柄、いろいろ見たのでちょっと知識があるだけです💦子どもがいないと知らないですよね😅
    わたしは、あんまり心配してても、なるときはなって、それで強くなっていくのでおおらかにみてあげることも大切だと思ってます!
    もう少し大きくなると、それで外に出さない。なんてできなくなるでしょうし😅💦
    心配は尽きませんけど、頑張りましょうね☺️✨

グッドアンサーありがとうございます!

• 8月22日