※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ🐰💗
妊娠・出産

赤ちゃんのために無理して食べる必要はなく、欲していない時に食べても太りにくいです。体重管理を心配する必要はありません。

妊娠19週に入りたての初妊婦です。
食べれないわけじゃないんですけど、特別食べたくない時でも赤ちゃんのために無理矢理ご飯食べたほうがいいのでしょうか?ちなみに、助産師さんには体重は今のままキープを目標に最終的に増えても今より5キロまでと言われているので、欲していない時に食べたら太るかな?と少し心配しています。

コメント

ひまわり

少しでも食べた方がいいですよ!

  • ちぃ🐰💗

    ちぃ🐰💗

    ありがとうございます、ご飯ちゃんと食べます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)!

    • 8月22日
sayu

私は食べた方がいいといわれて、食べられるものを塩分控えめで食べたり、あまり取らない方がいいといわれている油分の高いものでも食べられる気分の時は食べてしまってました!☺️

それでもかなーーり食生活と食事量
塩分に気をつけて、
後半2ヶ月はほぼは
毎日ウォーキングしていました!
でもむくみがかなり出やすい体質です。そしてトータル+16キロ
増えましたが
産後1ヶ月半で全て戻りました🤣
ほぼむくみだったのかな?って
思うくらい産後もむくみが2週間ほど酷かったです💦がその後は嘘かのように戻りましたよ!

  • ちぃ🐰💗

    ちぃ🐰💗

    毎日ウォーキングして気をつけてもそんなに増えたんですか?!元々痩せ型の方なんですかね?
    妊娠前からむくみやすい体質なので、むくみもっと気をつけます!ありがとうございます!

    • 8月22日
しゅわしゅわ〜

まだ何キロまで増えていいとか言われていませんが元々おデブちゃんなので
自分で気をつけています。
暑いのでウォーキングもなかなか出来ないですよね💦
なので食べないとか食事量を減らすとかは
赤ちゃんのためにも自分のためにもダメだなぁと思い、ご飯をお粥にしたり野菜多めとか
フルーツにヨーグルトかけたり牛乳飲んだり
自分なりに頑張ってます。
あとは便秘にならないように気をつけるとかですかね。
とはいえ絶賛便秘ですが( ̄▽ ̄;)
あとは毎日できるだけ体重計に乘るですね!
な何びゃくgとかならなんとかしやすいので(笑)
あまり気にせずストレスにならないようにしてくださいね!
食べないのは体に毒ですから(*^^*)

  • ちぃ🐰💗

    ちぃ🐰💗

    便秘、大敵ですよね…元々便秘症なので周りから水分とってちゃんと動かなさなきゃダメだよってすごく注意されます( ˊ• ·̭ •̥ )
    食べないのがやっぱりダメなのがよくわかりました!ありがとうございます!

    • 8月22日
  • しゅわしゅわ〜

    しゅわしゅわ〜

    体重管理大変ですよね💦
    妊娠前にもっと痩せておけば良かったと
    今になって思います( ̄▽ ̄;)
    同じ週数ですね(*^^*)
    これからも色々あると思いますが
    お互い頑張りましょうね💕

    • 8月22日
  • ちぃ🐰💗

    ちぃ🐰💗

    私ももう少し痩せておけば自然分娩出来なくなるよ!なんて言われなくて済んだのかなと思うと後悔です(꒪⌓︎꒪)
    ですね!同じくらいの妊婦さんとこう言った形でも交流ができて嬉しかったです!ありがとうございます!頑張りましょう!

    • 8月22日
ゆな

19週一緒ですね😳💓
私も食べれないんじゃないけど、作ってる時は食べたいもの作ったりしてるけど、目の前に並ぶどなかなか食べれないです😔
私もプラス5キロまでと言われてるので増えたら怖くて心配してます😢

  • ちぃ🐰💗

    ちぃ🐰💗

    凄く現状が似ていてビックリしました😂😂💓
    なんだろう、夏のせいなんですかね…でも、食べて動かないと赤ちゃんのためには良くないって言われたら頑張るしかないですもんね。難しい…

    • 8月22日
  • ゆな

    ゆな

    私もまったく同じと思いました😳💓
    夏食欲かくなるとかきくけど、私にかぎって夏だから食欲なくなるとかあるのか?って思っちゃいます笑
    難しいですよね動きすぎもだめとか言うしどのくらいがちょうどいいのか謎ですね🤣

    • 8月22日
  • ちぃ🐰💗

    ちぃ🐰💗

    夏のせいじゃなかったとしてもお互い乗り越えましょう(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)!
    適度ってよくわかんないから探り探りやってみます!

    • 8月22日
なお

同じく19wです!
つわりで5キロ痩せて、なかなか食欲が湧かず食べれる物だけ食べていたら体重が増えず、
先週の検診で母体の体重が増えてないから赤ちゃんちょっと小さめって言われちゃいました!
吐いてもいいからたべり!って言われてなんとか頑張って食べてますが…
やっぱり食欲わかないんですよね🙄
特に夜は食べる気にならないです(°_°)

  • ちぃ🐰💗

    ちぃ🐰💗

    5キロも痩せたんですか?!めちゃくちゃつわりひどかったんですね😭
    小さめとか言われちゃうと心配なりますよね…食べなすぎも食べ過ぎもダメなんて妊婦生活って本当に難しい( ˊ• ·̭ •̥ )お互い頑張って赤ちゃん育てましょう!!

    • 8月22日