※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がぐずります。授乳時に飲まず、おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。おしゃぶりのタイミングについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1ヶ月の娘がいます。
最近、短時間でぐずります。
抱っこしてれば落ち着くときもあれば、抱っこでもダメなときも。

その度に授乳しようとしますが嫌がったり、最初は咥えるもののすぐダラダラと口から母乳が流れてて、咥えながら引っ張ったり、咥えながら泣いて、飲んでないような感じです。そしてすぐ離しちゃいます。

おしゃぶりは使わない方向で考えていたので用意しておらず、使うとしたら購入しなければいけないんですが、
おしゃぶりを使ってる皆さんはどのタイミングでおしゃぶりさせようと思いましたか?
娘のこの感じだと、おしゃぶりあったほうが良いのかな?と思っています。
よろしくお願いします。

コメント

まる

おしゃぶりは、眠そうなのにうまく寝付けなさそうでグズグズしていたときに試しに与えてみました。
チュッチュッしていると落ち着くみたいで、うまく寝付いてくれました。最初は寝ては落としてを繰り返していましたが。

うまく指しゃぶりをするようになってからは使わなくなったので、浸かっていたのは短い期間でした。