※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が昨日から頻繁にうんちをし、黄色でネバネバが混ざり、チーズの匂いがする。体温は36.9度で、元気がなく寝てばかり。同じ経験の方いますか?

分かる方いらっしゃったらお願いします😣

5ヶ月の息子(完ミ)がいつもはうんち1日1回なのですが
昨日からやけにこまめにうんちが出ます。

○昨日は4、5回で、今日は朝から起きて2回、
○うんちの状態は黄色で毎回鼻水のようなネバネバが
混ざってます。
○チーズのような強い匂いがします
○それとやけに昨日からうんちの中に
ミルクの成分が固まったあとの白いツブツブが
毎回必ずうんちに混ざっています。
○熱は36.9です。ミルクはいつも通り飲みました。
5ヶ月でこの体温は問題なしでしょうか?
○今日は大人しく少しも遊ぼうとせず
寝てばかりです。


様子を見て同じような症状が続くようなら
今日中に病院に連れていくつもりです。
こんなとこで聞いてないで早く病院に
連れていったら?等のコメントは御遠慮します。

お子さんに同じようなことがあった方
いらっしゃいませんか?

コメント

sa_iii

うちも1日1回だったのが急に増えた時ありました💦2〜3日様子見ましたがだんだん回数も増えたので病院でビオスリーという整腸剤貰いましたよ!それでも粘液便まで出てしまい、結局乳糖の入ってないミルクに変えて良くなりました!お腹の調子が悪い時には胃腸の負担を軽くしてくれるみたいです!いつものミルクを少し薄めるのもいいと先生に聞きましたよ✨
下痢が多いとお尻荒れちゃうので、ぬるま湯で流してコットンで拭ってあげるといいですよ🙆‍♀️

  • M

    M

    なるほど😣ミルクって結構
    お腹に負担かかるんですね😭
    やってみようと思います!
    病院にも行ってみます💦
    ありがとうございます✨

    • 8月22日
  • sa_iii

    sa_iii

    うちの子はミルク飲むたびにブシャーっと下痢してて可哀想でした笑
    下の方も仰ってるノンラクトというミルクでした🙌🏻うちは下痢が治ってから普通のミルクに変えましたが今のところ大丈夫ですよ😊
    早く良くなりますように!お大事になさってください☺️💕

    • 8月22日
  • M

    M

    うちの子は今のところそんなにひどい
    下痢ではないですが😣
    そんなんだと具合悪そうなのが可哀想で
    たまらないですよね😭
    改善されなければノンラクト
    飲ませてみたいと思います💦

    • 8月22日
⸜(*˙꒳˙*)⸝

こんにちは(ㅅ´ ˘ `)♡*゜

まさに7月末からなので
Mさんと同じ5ヶ月半くらいの時に
同じ症状になりました😭😭💔

どんどん回数も多くなっていって
酷い時は1日20回以上してたので
おしりもただれてしまい
病院に行きましたが
なんせ本人が元気で機嫌もよく
熱もなかったら整腸剤ぐらいしか
くれません_:( _ ́ཫ`):_
どこの病院行ってもそうでした😩😩
一応病院に行って💩の検査すること
オススメしますが、
お腹の風邪などから糖が
分解できなくなって乳糖不耐症に
なることもあるので
私の子はそれになり今は糖の入ってない
ノンラクト飲ませてます( ´ ཫ ` )
整腸剤飲ませても何しても
2週間治らず飲む度に下痢おこすので
試しにそれ飲ませたら一気に💩の
回数減りました😭🙌

なのでとりあえず💩の回数が多いと
おしりもかぶれてくるので
早めに病院行くことオススメします。

早く良くなりますように🙏🏻

  • M

    M

    ノンラクト初めて聞きました😳
    市販でどこの店にもありますか?
    あんまり元気はないようなので
    病院に連れていこうと思います😣
    ありがとうございます✨

    • 8月22日
  • ⸜(*˙꒳˙*)⸝

    ⸜(*˙꒳˙*)⸝

    ドラッグストアとかに売ってます🤤🤤✨
    普通の赤ちゃん用品のとこにも
    置いてありますよ(ㅅ´ ˘ `)♡*゜
    ちなみにこれです♪♪

    元気がないようなら
    検査もしてくれると思うので
    早く良くなるといいですね😩😩

    • 8月22日
  • M

    M

    わかりやすく画像まで
    ありがとうございます😭
    田舎なので売ってるか
    心配ですが探してみます😱
    ありがとうございます😢

    • 8月22日