※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

娘が初めての発熱で中耳炎と風邪の可能性。仕事預けるべきか悩んでいます。連絡のタイミングは早いでしょうか。

はぁ。娘。産まれてはじめての発熱。悲しい。怖い。
申し訳ない。ごめんね。
病院いったら、左耳の軽い中耳炎と喉の風邪の熱らしい。でも、突発性も疑わしい。はぁぁ。
皆さんのお子さん、はじめてお熱でたときって
突発性でしたか?それとも普通の風邪でしたか?
いまは熱は38度です😣
とりあえず粉薬のませて寝てますが。
土曜日に私が仕事のとき、はじめて5時間くらい義母に預ける予定がありますが。。
仕事も預けるのもやめたほうがいいですかね?😥
まだ、連絡するのには判断がはやいでしょうか?😫

コメント

みぽ

突発でも風邪でもなく、ただただ1日だけです熱が出て、次の日には下がっていました。

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    疲れとかもあるのかな?😥

    まだ少し様子を見ます!

    • 8月22日
  • みぽ

    みぽ


    なんだったのかなと、突破かなと意気込んだら熱が下がって逆にがっくりでした。
    でも元気が一番です!

    • 8月22日
  • ももぺい

    ももぺい

    そうですね。ほんとに。
    元気であればもうそれてと。
    思えました😥

    • 8月22日
あいにゃん

突発かなー?と疑われましたが風邪でした!
娘も1歳なる前から風邪やら病院行くこと増えましたね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!

    難しいですね、判断は😥

    様子を見ます!

    • 8月22日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    熱さがったあとに全身にポツポツでたら突発だと思いますよ!うちは出なかったので突発じゃ無かっただけです*ˊᵕˋ*
    治療薬もないのでほんと安静しかないですね(TT)

    • 8月22日
  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます!
    今のところポツポツはないんですが。
    まだ、わからないですよね。
    しっかりみてみます😣

    安静しかないですね😥
    ありがとうございます!

    • 8月22日
あや

でもお子さんは風邪とか引きますよ。。
私とこの息子は8ヶ月で風邪引きました😢
40度の熱あっても元気ですし。。
でも不安なりますよね。😢
早く病院行って治りますよーに!

  • ももぺい

    ももぺい

    そうですよね。
    なんだかとりあえずここまで
    お熱とかなく、風邪もなかったから
    よかったなぁ、ありがたい!と
    思ってたところでの熱で😥

    ぐったりはしてないので、
    とりあえず寝てるのでいまは
    様子を見ます!

    • 8月22日
  • あや

    あや

    そおなんですか😢
    早く治ると良いですよね😢
    子どもってやっぱり
    元気があって
    いいもんね!!

    早く薬で
    治りますよーに!

    • 8月22日
  • ももぺい

    ももぺい

    いつも元気すぎるほど元気だったので、なんだか心配で😣😣

    はいっ!ありがとうございます😥

    • 8月22日
♡じゃじゃ丸♡

うちの子は原因不明の1日だけの熱でした!笑笑
お盆に突発性になり、それが2回目のお熱です。

可哀想だし不安ですよね💦

突発性だと、湿疹出てる間は凄いご機嫌斜めで本当大変でした💦
熱下がって湿疹でるまで判断は難しいけど、私ならお仕事断れるなら断ります。
ギリギリだと仕事は迷惑かけちゃうし…突発性でなくてもまだお熱出て3日とかだと本調子じゃなくて、本人も甘えたいとおもうので。

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    こどもなりになにかあるんでしょうかね。

    はいっ。なんだかショックというか
    なんというか😥

    本人も辛そうで😥

    やはり、そうなんですね😫
    ですよね。
    バイトですが、でも早めに休みの連絡はほしいと言われているので、今日主人と話して早めに連絡します!
    本調子じゃないのに預けるのは私が参っちゃいそうです😫

    • 8月22日
deleted user

突発性発疹でしたよ!
いつも解熱後の翌日は安静にさせてます。
木曜日にお熱がなければ預けても問題ないと思いますよ!

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    やはり、突発性も疑わないとですね。

    ありがとうございます!
    様子を見ます!

    • 8月22日
ma

はじめては、注射の副反応でした。
数日前にでた高熱は夏風邪と言われました。突発はまだです😱

高熱になった時はいつもよりも他の人がダメで…💦旦那すらダメで大泣きだったのでわたしがずっと抱っこでした。お熱が下がればいいかもしれませんね!

義母さんに預けるのはじめてということでちょっと心配ですが。。。

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!

    副反応もこわいですよね。
    なんのお熱なのか、はっきりしないので
    そわそわしてます😥

    そうなんですね!
    やはり、こどもであっても
    そのへんは敏感ですよね😥

    そうなんですよね。
    なんとなく心配で。。
    ちょっと主人と相談です😥

    • 8月22日
ゆありとmama

下の子はまだ熱や風邪した事はありませんが、上の子の時は1歳過ぎてから発熱でした!普通の風邪でした🤧

赤ちゃんは中耳炎なりやすいみたいですからね!

子供の熱や風邪って見てて辛いですよね(ノД`)
ももぺいさんお気を病まれず。。
風邪引く時は予防したって風邪引くし、熱も出ます!親が悪いんじゃないですよ!
お仕事も行っても大丈夫かと思います🙆‍♀️

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    ありがとうございます😣
    普通の風邪ならと思うのですが。
    先生がでも、突発性もあるから
    今の段階じゃなんともいえないから
    様子を見てねといわれて。。
    そわそわしてます。

    そうなんですね😥
    中耳炎、私自身が小さい頃重い中耳炎になってかなり病んでたようなので😥
    娘にはと😥

    ほんとに辛いです。
    いつも、元気すぎてあーってなるけど、
    なんかしんどくて寝てる娘見たら
    元気が1番なのになと。
    なんか反省です😪😪

    そんなふうにおっしゃってくださり、
    ありがとうございます😣
    やはり、母親同士でしか、分かち合えない気持ちの部分ってありますよね。
    ほんとに助かります😣

    お仕事も前向きに考えてみます😥
    ありがとうございます!

    • 8月22日
  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    私も子供の頃良く中耳炎になっていたのでお気持ちわかります(ノД`)

    たしかに普段は元気過ぎて疲れちゃうけど、やっぱり元気が1番ですよね!分かってるけどいつもそれをちゃんと思えるのは子供がダウンしてる時なんですよね(ノД`)

    今は側に居てあげて、安心させてあげてください(๑・̑◡・̑๑)

    • 8月22日