※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
妊娠・出産

26週の20歳ママです。最近、お腹の中でポコポコとした感覚や、うにゅーっとした感じがあります。これは胎動なのでしょうか?時間に関係なく感じるものでしょうか?

((胎動について))

明日で26週目になる
20歳ママです( *˙-˙* )♩

最近というよリ
7ヶ月に入ってから
ポコポコもするんですけど
お腹の中をなにかが
移動してるかのように
うにゅーっとするように
なリました(◎_◎;)!

これも一つの胎動なんでしょうか?
またこの時期は時間関係なく
胎動を感じるものなのでしょうか?

コメント

ポコちゃん♡

ウチもそれありますよー(^^)
胎動の一種だとおもいます!!
ウニョウニョと右に行ったり、
左に行ったり(笑)

ウチのベビちゃんも時間関係なく活発に動いてます(´-ι_-`)

deleted user

ありますあります!
まだ赤ちゃんが小さいし羊水の中をくるくる出来るので回転したりしていろんな動きをしてるんです٩( ᐛ )و
時間も関係ないですね、
赤ちゃんは30分毎に寝たり起きたりを繰り返してます。なのでいつ動いてもおかしくないですよ♩

ラズ

はじめまして。
私も7か月入った頃から、ぐにゅ〜っと移動している感覚よくあります!( ^ω^ )
胎動も激しくて、寝てる時あるんだろうかと思う程、昼も夜も常に動いてますよ。σ^_^;

ルニー

ぐにょぐにょ
うにゅー
ってしますします♥︎

おー動いてるなー
って思いますよね( *´꒳`*)੭⁾⁾
元気に大きくなってる証拠です!

時間は特に関係なく、
こちらが気付かないだけで
赤ちゃんは寝てる時もありますが
だいたいは動いてますよ(^^)

れいにゃん


お腹に手を置いてると
明らかに左右に動いてる
感触するのでビックリして
思わずムービー撮リました♩

7ヶ月に入って
午前中も感じるので
こんなに動くもの?って
半信半疑なんです(´._.`)

れいにゃん


なるほど(((o(*゚▽゚*)o)))
まだ小さいからこそ
活発に動くんですね!
大きくなったら窮屈で
感じなくなるんでしょうか?

れいにゃん


やっぱあリますよね?
見てても分かるし
手を置いてても分かるので
うわ!リアルや!って
1人興奮してます(((o(*゚▽゚*)o)))

最近胎動が激しくて
力も強いし横になると
脇腹らへんでモゾモゾ
してるみたいです(笑)

れいにゃん


やっぱ胎動なんですね!
良かった〜(๑˙―˙๑)♩
7ヶ月入ってその感覚に
なったのでビックリして。笑

ゆみ318

それは、胎動ですよー❗最初はこれかなー?って、感じですよね??💖段々激しくなってきますよー😁

れいにゃん


胎動は5ヶ月の時から
感じてるんですけど
うにょーってなるのは
7ヶ月入ってからなので
ビックリしただけです( *˙-˙* )♩

ちゃそ

私もです!!
7ヶ月入ってから、うにゅうにゅ右左行ってる感覚が分かります\( ˆoˆ )/

れいにゃん


ですよね!(笑)
7ヶ月入ってからです!
こんな左右に動くのを
感じるのは( *˙-˙* )