※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
お金・保険

出産手当金と育児休業給付金の支給時期を事前に知りたかった。産前はお金のこと考えず、貯金がもっとできたら良かった。

4月に出産しました。
産後、体調が回復してから思ったことです。
出産手当金は産後3ヶ月後くらい、育児休業給付金はもっと遅く支給されますよね。それを産前に知らせておいてくれたら良かったのにって思います😅おおよその振込日を確かめなかった私も悪いのですが。
産前は赤ちゃんを元気に産むことばかり考えていて、いただけるお金がいつ振り込まれるかなんて、全く気にしていませんでした💦

今自分のものは、育休前までに貯めたお金で買っています。早く教えていただけたらもっと貯めておいたのに😅

コメント

レーナン

同じく4月の初めに出産しました😊
私は6月に出産手当、つい1週間前くらいに1回目の育休手当が振り込まれました✨会社の対応によってもだいぶ違うようです😣

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます✨
    もう振り込まれたんですね!早い!
    会社さんの対応が迅速なんですね🙂

• 8月22日
tomo

4月の終わりに出産しました!
私は出産手当金はありません👀
育休手当はいつ振り込まれるやら...会社に書類持って行った時点で半年くらいは入らないと思っててと😱
友達が同じ4月に産んで育休手当振り込まれたと言っていたので羨ましいです😭
あるだけありがたいですが待ち遠しいですよね!

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます🙂
    期日がはっきりしないから、余計に待ち時間が長く感じますよね!早くきますように。

• 8月22日