※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が手がかからず、時間が余って悩んでいます。ハンドメイドができず、旦那さんに申し訳なく感じています。皆さんはどう過ごしていますか?

もうすぐ3ヶ月の男の子を育てています!
うちの子は親戚から「こんなに寝てる子初めて見た」と言われるくらい寝ます😅
寝かしつけもおっぱい飲んで、ちょっと布団に寝かせて母乳パッド変えてたりする間に勝手に1人で寝てくれます💦
寝付けなくてトントンしたりなんてほんとたまにです。
夜は20時から5時くらいまで1回も起きません。
昼も1人で足バタバタトレーニングしたり、あんまり泣いたりしないので起きてることに気づかない時もあります💦
拍子抜けなくらい手がかからない+私自身極度なインドア派なため家事を午前中に終わらせたあと時間が余るようになってしまいました😨贅沢な悩みですが……
皆さんちょっとした空き時間何して過ごされてますか?

ちなみに私は趣味がハンドメイドなのですがミシンなどガタゴトやると息子が起きちゃうのでできません💦
読書やアプリゲー厶ばっかりやってて、ふとこんなんでいいんだろうかと旦那さんに申し訳なくなったりします😞

コメント

あやママ

わたしもそんなかんじです!
何しようか悩んでます

• ゆきの

ゆきの

目を離すわけにもいかないし悩みますよね😅

• 8月22日
m

Amazonのプライムビデオでドラマみたりしてます😊

• ゆきの

ゆきの

なるほど~今のうちだけですかね~?😅😅

• 8月22日
アヤコ

凄いですね!
羨ましいです★ミシンを使わずに手縫いでできる赤ちゃんグッズを作ってみたり読書や料理を凝ってみたりは如何ですか??

• ゆきの

ゆきの

たまに息してるか確認しないと怖くなります😅
    手縫いでできるもの何か探してみます😆

• 8月22日
かか

うちも1人目も2人目もそんな感じです(*^^*)大変だったのは1ヶ月まで

飲んだら勝手に寝ちゃうのでホントに手がかかりませんヽ(*´∀`)ノ

録り溜めたドラマ見たりAmazonプライムで映画見てます!

• ゆきの

ゆきの

新生児のときは同じく大変でした~💦いつの間にやらこんな感じで💦
    出かけるにも暑いですしね😅

• 8月22日

上の子まさに同じでした☺️
日中そんなにゆっくりできるのはごろ寝赤ちゃんな今だけなので、旦那さんのことは気にせず思う存分ゆっくりするべきだと思います😍