※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
子育て・グッズ

離乳食が嫌いで食べてくれない時の対処法について相談です。

最近離乳食始めました!
けれど、スタイが嫌みたいで、嫌がって中々食べてくれません💦
座らせていても、だんだんズルズルと下がってきてぐずるぐずる(´Д` )
で、結局離乳食もそこそこにオッパイになります💦
機嫌よく食べさせるコツ?みたいなものありますか?💦
まず、スタイを嫌がるので毎回服も手も周りはベッタベタです(T ^ T)

コメント

ayapyn

お食事エプロンはどうですか??
私は長袖のお食事エプロン着せてました!

  • ママスー

    ママスー

    あ、服みたいに着れるタイプのものですか?(°_°)
    それだといいかもですね!ちょっと探しに行こうかなぁ( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月11日
  • ayapyn

    ayapyn

    そうです!
    娘もスタイを嫌がりだしたし
    こぼすことが多くて服汚すのが嫌だったので長袖のお食事エプロンつけてました!

    • 12月11日
aoba0522

ウチは長めのガーゼ(西松屋で買った入浴布)を服の襟の中にぐるっと巻いて折り込んでます。

食べさせるときはお下がりでもらった歩行器に座らせてます。

機嫌良く食べさせるコツ。
とにかくお母さんが焦らず、笑顔でごはんだよ〜とすすめるのが良いかと。

頑張ってくださいね(・ω・)ノ

  • ママスー

    ママスー

    小さいガーゼだと、ひょいっと取ってしまって💦大きめガーゼなら大丈夫ですかね(^o^)/
    笑顔で(°_°)
    そうですね💦
    ついイライラしてしまって(T ^ T)伝わっちゃうとダメですよね💦
    楽しい離乳食頑張ります?

    • 12月11日
かんママ☆

うちは帽子もですけど、首回りに触れるのもイヤみたいで、スタイは自分で取ったりしてました(*_*)たまたま赤ちゃん本舗で、肩掛けタイプのものがあったので使ってみたら、まったく嫌がらずに使ってくれてます。ちなみにピジョンから出てるやつです。

  • ママスー

    ママスー

    肩掛けタイプってのがあるんですね(°_°)‼︎
    まだ離乳食コーナーの辺りはうろついた事があまりないので、気にして探してみます!
    まさかスタイで苦労するとは思いませんでした💦

    • 12月12日
けろりんぱ

面倒すぎて、オムツいっちょで食べることも多いですよ☆
服を汚さない為に、もう1着服を汚してたら洗濯物減らないので( ´ ▽ ` )ノ

離乳食最初の頃は、抱っこで膝の上に座って食べてましたよ。やっぱりいきなり食事イスに座ってやとご機嫌が(笑)

  • ママスー

    ママスー

    夏場だと、オムツいっちょもありですね笑
    抱っこの離乳食でこんなにぐずるのに、イスとか座るようにしたらさらにパワーアップしそうで心配です(´Д` )

    • 12月12日
  • けろりんぱ

    けろりんぱ

    今でも、オムツいっちょの娘(笑)

    • 12月12日
  • ママスー

    ママスー

    たくましいです!!笑

    • 12月12日