※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘が抱っこしないと寝ない、30分の寝ぐずりが続く。同じ経験の子供はいるか、アパートで泣かせられず悩んでいる。

日中も夜も抱っこじゃないと寝ず、30分くらい絶叫のような寝ぐずりのある娘😅

同じように抱っこしないと寝なくてネントレもしなかったけど自分で寝られるようになった子いますか?
アパートなので長い時間泣かせておくこともできず💦

どんどん寝るのが下手になってる気がします💦

コメント

ひー

上の子がひどかったですが、断乳したとたん、1人で長時間寝れるようになりましたよ😉

そして、下の子は新生児の頃より寝るのどんどん下手になってきました!笑

• まー

まー

断乳したらですか💡
    まだちょっと先ですね💦

うちは2ヶ月くらいまではセルフねんねしてくれてたんですけどどんどん下手になってきてます😅

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も日中も夜も抱っこ寝以外寝ませんでした😥
何も出来ないし、ほんと疲れますよね😭
お気持ちすごくわかります😫
うちの子は、8ヶ月位からハイハイや立っちし出して動く量が増えてから眠りが深くなり、10か月で歩いたんですが、その頃には眠くなると自分からお布団に行き勝手に寝てくれてます😊
数ヶ月前からは想像もつかない位に、1人で寝てます!
ネントレも全くしなくて、気付いたら1人で寝てました😅

寝ぐずりも大変ですよね😥
同じくアパートなので本当気を使います😫
もう少ししたら、少しずつ運動量増えて疲れて寝てくれる様になると思うんですが…
ほんと急に1人で寝れる様になるのでびっくりでした!

• まー

まー

抱っこ抱っこで疲れます😣
    動き出すと疲れて深く眠れるようになるんですかね!
    自分からお布団に行って勝手に寝てくれるなんて…なんていい子なんでしょう😂
    うちの子発達がゆっくりみたいでまだ寝返りもする気もなくて😅
    急に一人で寝てくれるようになるのを楽しみに頑張ります😅

アパート気をつかいますよね😣

10ヶ月で歩くのって早いですよね💡
    うらやましいです😄

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは抱っこ寝し過ぎて、私も主人も腱鞘炎なりました😅
    そして子供の体重も重いのでかなり大変でした😭
    うちの子も発達ゆっくりでしたよ!
    寝返りなんて7ヶ月後半位でしたし😊
    そこが歩くまでのスピードが早過ぎました😅
    抱っこ寝なんて今だけだよー!
    なんて言われますが、今だけでも辛いよー!代わってくれる⁈なんて思っちゃった時もありました😭
    本当にまーさんのお気持ちわかります😫
    日中どんなに疲れさせても抱っこ寝ですか?
    布団に置くとすぐ起きますか⁈

• 8月22日
  • まー

まー

私も腱鞘炎になりそうです😅
    6.5キロくらいしかないのに😅
    抱っこ紐では寝ないのできついです💦
    旦那さんも腱鞘炎になるほど抱っこしてくれたんですね😄💡

じゃあ寝返りしてから歩くまでがかなり早かったんですね💡
    友達の子はトントンだけで寝るって聞いて、なんでだーって思いました💦

暑いしぐずるので散歩にもなかなか行けないし疲れることがあまりないから寝ないんでしょうか💦
    生まれた時からずっとこんな感じなんですが💦
    布団に置いたら泣いて起きるし、日中はいっぱい寝たとしても40分くらいで短いと10分くらいで起きます😅

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は私が抱っこ寝させて、夜は基本主人が抱っこ寝交代してくれました😊

そうです!
    寝返りからの歩きが凄く早くてびっくりでした!

暑いし出かけるのも大変ですよね😥
    私はその頃冬だったので同じく家にいましたが、絵本読んだり音楽かけて子供の手を持って一緒に踊ったり、ボール転がして遊んだりしてましたね…
    遊んでも寝ないんですよね😅

うちの子おしゃぶりさせて寝させてから、かなり起きなくなりました😳
    小さい時は嫌がっておしゃぶりしなかったんですが、ある日ふと思い出して、おしゃぶり咥えさせたら、嘘みたいにスッと寝ました😊
    おしゃぶりも癖になるからどうかなー?って思ってたんですが、うちの子そんなに執着もなく、寝入ってしまったら口から外れてたりで…

• 8月22日
  • まー

まー

うちも夜の寝かしつけは旦那がやってくれます💡
    夜も寝ぐずりで絶叫しますが😅

まだ寝返りしないのできっと歩くのも一歳過ぎちゃうんじゃないかなって思ってましたけどわからないですね😄

絵本はまだなかなか読んであげられてないのでやってみます💡
    なかなか手遊びとか時間がもたなくて😅

おしゃぶりで寝てくれるんですね!
    最近やっと歯固めも噛むようになったのでおしゃぶりもいけますかね😄
    おしゃぶりは歯並びが悪くなるとか癖になるとかいいますもんね〜
    買ったもののなかなか試せずにいました😅

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様がやってくれてるのですね😊
    夜、絶叫してますか😭
    早く歩いたり体力使うようになるといいですね!
    今日も朝から公園で30分だけですが遊ばせたらお昼寝自らお布団行って速攻寝ました😅
    小さい体だし疲れるんでしょうね…

そうなんです!
    うちの子はおしゃぶり効果凄かったです!
    歯並びは3.4歳くらいまでは影響ないから大丈夫だと聞きました!
    歯並びに影響しないおしゃぶりも売ってますしね😊
    助産師さんが、おしゃぶりは悪い事ばかり言われてるけど鼻呼吸癖つくしいい事もあるんだよ〜って言ってました😊
    まーさんが嫌でなければおしゃぶりを試しに使用するのもアリかと😃

• 8月22日
  • まー

まー

上の階の人からいつ苦情が来るかひやひやしてます💦
    自らお布団行って寝るなんて…なんていい子なんでしょう😂
    やっぱり疲れないと深く眠れないんですね!
    あんまり刺激があると夜泣きとかすると思ってあんまり外に出ないのがいけなかったですね💦

そうなんですね💡
    知らなかったです😅
    確かに今歯並びに影響ないやつ売ってますね!
    うちの子私ににて口開けて寝るんですよね😅
    おしゃぶりで鼻呼吸の癖がつくといいですよね😁
    買ったやつ見てみます😄

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    うちも下の階が大家さんなのでいつも子供が走り回ってドタバタして追い出されないかヒヤヒヤです😅

確かにあまり刺激与えすぎると余計に寝なかったり興奮したりするかもしれないです!
    ベビーカーや抱っこ紐で買い物してるんですが、帰り道少し遠回りしてみたり徐々に外出する時間長くしてました!
    お子さんゆっくりお布団で寝てくれる様になるといいですね😊

• 8月22日
  • まー

まー

下の階が大家さんですか!
    それはちょっとひやひやですね💦

ほどほどの刺激なら大丈夫ですよね💡
    徐々に外出する時間を長くですか〜それなら私もできそう!
    途中で泣かれたらどうしようと怖くて買い物にもほとんど連れていってませんでした😅

ありがとうございます😄
    前向きに頑張れそうです😄

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサー付けて頂いてありがとうございます😃
    私も最初の頃は泣かれたらどうしよう…って思って、お腹も満たしてオムツも替えて準備万端でお買い物出かけしてました!
    でも外の景色を楽しそうにキョロキョロして見ていたり、気づいたら疲れたのか抱っこ紐やベビーカーで寝ていたりしてましたね〜😊
    お買い物とかは、どなたか子どもさんみてくれる方いらっしゃるんですか?

まだまだ暑いですし無理なさらずに😄

• 8月22日
  • まー

まー

こちらこそありがとうございます😄

準備が大事ですよね!
    実家が近いので預けたり、旦那が休みの日にみててもらって買い物行ってます💡
    なのでベビーカーや抱っこ紐で出かけることはほとんどなくて、チャイルドシートに乗せて実家に行く5分位とか家の周りを抱っこして歩いたりくらいなんで、刺激なんてないですよね💦
    でも最近は娘が抱っこしても体をのけぞらせて絶叫してなかなか寝ないのを見てるから、娘を預けて私がいなくなると両親は不安なようで、そろそろどうにかしないとと思ってたんです😅

そろそろ散歩とか行けるかなぁと思ってたらまた暑さが戻ってきちゃいましたね😅

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家近くて羨ましいです😄
    なるべく子供には色んな経験させたいなと思い連れ回してますが子供も喜んでるので、いいかなと思ってます😊
    友達の子供と遊ばせたりすると、1つ出来る事が増えたりしてるので、それもまた刺激になってるのかな?って思ってます😃
    ほんと今日も暑かったですね〜
    もう少し涼しくなれば気持ち良く散歩したり出来きますよね!

• 8月22日
  • まー

まー

いろんなところ連れていって色々経験させてあげてるのすごいです💡
    私は「〜したらどうしよう(泣いたらどうしようとか)」って色々考えちゃって家にこもってました💦
    周りがハイハイとかしてたら刺激になって動き出すかもしれないですもんね😄
    早く涼しくなってほしいですね😄

• 8月24日