※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

16週の妊婦です。左下腹部に痛みがあり、横になると少しマシになります。痛みが気になりますが、2週間後の検診まで待っても大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

現在5ヶ月に入ったばかりの16週です。
昨日の夜食事をした後から左下腹部が痛み、チクチク?ズキズキ?したような感じがあります。
横になっていれば良くなるかなと思い、横になってたら少しマシになったので昨日はそのまま寝ました。
今日朝起きると同じような痛みがあります。我慢出来なくはないぐらいの痛みなのですが、ずっと痛いので気になって…。
これはよくある事なのでしょうか?
次の検診は2週間後なのですが、このままにしておいて良いのでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃいましたらどうしたら良いか教えて下さい。

コメント

ぴぴ

私も16wに入ったばかりです。
私もよく腹部に痛みを感じてます。
赤ちゃんが大きくなるにつれて多少痛みはでてくるんだなぁーっておもってお腹なでてます!
大丈夫だとおもいますよ☻
もし不安だったら次の検診の時先生に相談してみてわいかがですか?

• mayu

mayu

同じ週数ですね(^^)
    今までもお腹痛くなる事は時々あったのですが、今回ちょっと続いてたので不安になって…💦
    コメントありがとうございます。少し安心しました。私もお腹なでておきます🤰

• 8月22日