※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛が前駆か不安で、痛みは我慢できるレベル。陣痛か気づけるか質問したい。

経産婦の方に質問したいのですが、陣痛が来た場合我慢出来ない痛みになってから病院に行きましたか?1人目の出産が誘発分娩で病院スタートの陣痛だったので、前駆陣痛か陣痛か気づけるのか不安です。今も痛みは不規則に我慢出来るレベルで来ています…。多分前駆だろうなって思ってますが、陣痛なら、気づきますよね流石に!😭

コメント

ガングロたまごちゃん

我慢できる痛みで行きましたが
12時頃からなんか痛いなと
思い始め最初は前駆だと
思ってましたが18時頃まで
続くのでさすがに病院に電話しました😅

• ママリ

ママリ

なるほど、我慢出来るレベルでも長く続きすぎてたら陣痛だったということもあるんですね😭

• 8月22日
  • ガングロたまごちゃん

ガングロたまごちゃん

最初から5分感覚切ってたんですが
    へその緒が巻きついてて赤ちゃんが
    なかなか下がってこなかったから
    ってのもあるかなと思います!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね…😭!!
    色々なパターンがあるから出産は何があるかわからないですね…😭

• 8月22日
💓

喋れないぐらい痛くて陣痛アプリでもう2分おきぐらいの時に病院行きました😂
2人目なんだからもっと早く来てよーって言われました😂

• ママリ

ママリ

2分おき?!すごい我慢強さですね😭
    2人目だとやっぱり早めに行くべきですよね😭アプリを何度も起動して見逃さないようにしなきゃですね😅

• 8月22日
  • 💓

💓

ご飯食べに行ってて一口食べてうぅ〜ってなってました😂
    行ってもまだ!って言われて帰されるのが嫌だったので😂
    確か経産婦は10分?15分おきで病院行くみたいです🌟

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

やっぱうぅ〜ってなるくらいの痛みですよね…😭思い出すと😱…怖いですが気づけるように頑張ります…とりあえず今は陣痛くるように家事しまくって頑張ります〜🙂❤ありがとうございます😭

• 8月22日
めぐ

前駆と陣痛の違いは来てしまえばわかると思います😉
病院までの距離はどのくらいですか?
うちは8分ほどの距離ですが経産婦は規則的な陣痛我慢出きる痛み15分間隔になったら来るように言われました!
病院着いたら10分5分とあっという間に進みました。
我慢出来ない痛みになってからは1分だったので我慢出きるうちに向かった方がいいかと思います😉

• ママリ

ママリ

やっぱり分かるものなんですね😭誘発の時は最初からマックスの痛みがずっとって感じだったので緩やかにくるのの想像がつきません…😭病院までは10分程でつくのでそこまで心配はないのですが旦那が今週は夜勤なので不安もあります😭早めの対応をした方が良さそうですね!

• 8月22日
  • めぐ

めぐ

旦那さん留守の時だと早め行動の方が安心ですね!まだ上の子も小さいですし!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭我慢出来るうちに気づけることを願います🙂❤

• 8月22日