※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊活

31歳主婦が妊活8ヶ月目でダメで、妹が簡単に妊娠・出産。焦り感じ、同じ状況の方いますか?

妊活8ヶ月目の31歳主婦です。
今月も妊活ダメで、今生理なうです(´・ω・`)

そんな中妊活はじめたとき、妹の妊娠がわかり、、
簡単にできたと言われ、、
昨日出産しました。

大好きな妹の妊娠と出産はかなり嬉しいものの、妊活に焦りを感じています。
親戚からもまだかと言われて、気にしないようにしてても気になります。

そのなかで、ここを知りました。
同じような方はいますか?

コメント

みーた

私も妊活中に妹が妊娠したって聞いて焦りました(^_^;)
仕事を辞めるわけにもいかないし、仕事しながら病院に通っていたところ多嚢胞と診断されて、別の不妊科を紹介されました
体外は2年半待ちと言われ
造影検査をしたら卵管詰まりと診断されて、自然妊娠が無理な状況(T-T)
詰まりがあったので半年後に採卵してもらえることになったけど、妹が妊娠できたときに飲んでたサプリを飲んで肝臓の数値が高くなり、移植が10カ月も遅れました(´;Д;`)
妊娠がわかった後、また妹に2人目が(^_^;)
自然妊娠羨ましく思えます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 凛

体外は2年半待ちとかしんどいですね(>_<)
    今ももやもやしてて、素直に妹の出産を喜べないでいます(´・ω・`)

産婦人科に行って、卵胞が人より多いと言われたのに授からなくて、、その外は問題ないのに。

自然妊娠できると良いんですが(>_<)

• 8月22日
みみ

弟がいます。
私の方が結婚が早かったので、1人目は私の方が先に授かっているので状況は違いますが…

弟夫婦は結婚式後すぐに1人目を計画外に授かり、新婚旅行キャンセル。
安定期に再予約して海外旅行に行きました。

2人目も計画外だったらしく、妊娠の報告は「できちゃったんだよね」でした💦

私が2人目妊活中(3年間)に2人産んでます。

喜ばしいことですが、何か気になってました😅

私も親戚にまだかと言われてましたが、私が知りたいよ!って言ってました(笑)

• 凛

案外気にしていない方ができやすかったりするんですかね、、妹もできたらそのときだと思って授かったみたいです。

2人目を授かるのに3年かかったんですね!

ほんとですよね!
    私が知りたいよ!って言ってやりたい気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

授かって欲しいです。

• 8月22日
ゆきら

私は兄弟姉妹の話ではないですが、
妊活始めて半年、同じ時期あるいは後から妊活始めた友人3人全員から妊娠の報告ありました。
え、あたしまだ出来てないんだけどそんなに早く出来るもんなの?って思いました。そんな私は9ヶ月、未だに出来ません。
みんな「生理不順だから出来ると思わなかった~」とか「妊娠しやすい時期にたくさんタイミングとれば大丈夫だよ~」とか言われました。

もやもやしますよね。。

• 凛

それはわかってるけど、、って感じですよね!タイミングとってもできないものはできないんだよ!ってイライラしちゃいます。
    もちろん心の中で(>_<)

もやもやしててもコウノトリは運んできてくれませんねぇ(´・ω・`)

• 8月22日
イルカ

初めまして私は39才で人工受精7回目駄目で今は体外受精準備前の薬飲んでます
月末に病院に来てくださいと言われました
本格的に体外受精へのはじまりです
私には双子の妹がいますが子供5人います☺下の妹も、1人います
私は中学生から彼氏とかいたんですが今まで妊娠はないです
出来にくい体なのかも知れません
今は結婚3ねんめです
今の人の子供の欲しくても中々授からなく😂今に至ります
頑張るぞ~
頑張るものじゃないですけどね

• 凛

初めまして!人工授精は勝手に妊娠しやすいと思っていました!
    体外受精うまくいくといいですね♡

私も今の人との子どもを授かりたいと思いつつもなかなか(>_<)
    でも旦那さんが嫌がっていた精子検査を受けてくれるようで少し気が楽です!

頑張る物ではないけど、お互い素敵な赤ちゃんを授かるように頑張りましょう♡

• 8月22日
  • イルカ

イルカ

そうですよね☺ありがとうございます
    人工受精5回目で終わるはずが少しの希望で7回目しましたが残念な結果
    今は妊娠しにくい人増えてるみたいでビックしました
    私は年も年なので多少あきらめはつくと思います
    国からの補助金も、たしか42か43までらしいので
    31才まだまだ期待もてますよ🎵(^o^;)
    やることは全部したので体外受精にかけます❗
    聞いた話しでは最高年齢52才で妊娠した人いるみたいですね
    やっぱり子供が欲しくての結果だと思います
    でも52とかでしたら後々の子供の事が心配で踏み切れません
    でも子供は宝ですね☺

• 8月22日