※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoko
子育て・グッズ

5カ月の男の子が風邪かな?病院行かず、寝る時間が増えてる。こんなに寝るのは普通?菌との戦いでしょうか?初めてで不安。

赤ちゃんの風邪について教えてください。
5カ月の男の子を育てています。
一昨日 鼻水垂れて来る 元気モリモリ 熱なし よく飲む
昨日 鼻水垂れて来る くしゃみ、咳、頻繁にする 熱なし よく飲む

だったので、熱もないし少し様子見ようと病院へは行っていません。
昨日の夕方から母乳以外はひたすらねてます。
先ほども母乳でぐずりましたが飲むと寝落ちしました。

こんなに寝るもんでしょうか?
菌と戦ってる為こんなにも寝るんでしょうか?
初めての経験でわからないので教えてください。

コメント

LUNA

うちの子の達は天気の悪い日や、普段と体調が違う日はよく寝ました!

  • hiyoko

    hiyoko

    そうなんですね!
    参考になります( ; ; )
    ありがとうございます!!

    • 8月22日
  • LUNA

    LUNA

    因みに、鼻水だけならうちは病院行かないです…
    他の病気貰ってきたら嫌なので💦

    • 8月22日
じゃがいも🥔

先週まで同じような症状でした
熱はないけど鼻水と咳が出て
ひたすら寝てました🤔
2日目に鼻水垂れてきてひどかったので、病院行って薬もらったらすぐ良くなりました☺️

  • hiyoko

    hiyoko

    病院行くと、よくなったんですね( ; ; )
    今日行ってきます( ; ; )

    • 8月22日
  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    ひどくなったら治るまで
    時間かかってしまうので
    咳ひどくなったら
    連れていくようにしてました☺️
    うちの場合は徒歩5分で病院に着くのですぐに連れて行きやすいのもありますが😂

    • 8月22日
まろまろ

私は鼻水だけでも、お医者さんに掛かってました!
小さい子なので、自分で症状を言うことは出来ないし、悪化してから行くよりは良いかなってと思ってます!

早く良くなるといいですね( TДT)