※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

5、6ヶ月の赤ちゃんがペースト状のうんちを出すのは普通ですか?また、オムツ汚れに気づくのが遅れることがあるのは吸収されてしまうからでしょうか?来週の検診で聞いてみようと思います。

ペースト状じゃなく、オムツに全部染み込む感じのうんちって下痢ですよね?
5、6ヶ月の頃ってまだそういうのがよく出るのって普通ですか?
うちの娘はよくあるのですが、機嫌もよく他に症状なし、回数もいつもと同じか少し多いくらいで、1日2日で治ります。
来週検診の時に聞いてみようと思うのですが、同じ方いらっしゃればお話聞きたいです!

また、うちの子オムツ汚れでは全然泣かないので、気付くのに少し時間がたってしまう事があるのですが、普通のうんちでも時間が経つと吸収されてしまう事もあるのでしょうか?

コメント

♪

離乳食始めてからは
だいぶ固形になりましたよ✨

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます!
    うちも離乳食始めてるのですが全然変わらずです💦

• 8月22日
なつ

息子もよくなります!
離乳食は2回食で、水分少ないペースト状のうんちも出るようになったのですが、トロトロうんちや、染み込むような下痢っぽいうんち、ゼリーみたいなうんちもローテーションで出ます…😓
なんなんでしょうね、あれ!答えになってなくて申し訳ないです😅
下痢なのかな、とは思ったんですが、本人が元気そうなので様子見してます💦

• ぽんず

ぽんず

そうなんです💦ペースト状になってほっとしたらまた下痢になったり…💦そんなもんなんですかね💦
    コメントありがとうございます😊

• 8月24日
  • なつ

なつ

お子さんの様子を見て、心配なら病院に早めに行ってもいいと思います。
    元気そうなら、来週でも大丈夫かな〜と!
    赤ちゃんの色々に振り回されますよね〜😅

• 8月24日