※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ☆
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食事中に泣いてしまうことがあります。食べさせる時間が悪いのか不安です。みなさんはどうしていますか?

離乳食についてです!今7ヶ月で離乳食始めてもうすぐ3ヶ月に入ります。
10時頃に1回目、18時頃に2回目にしていますが、食べ始めると5分ほどでぐずりだし泣いてしまいます。膝の上に座らせると完食することもあれば、そのまま食べないこともあります。食べさせる時間が悪いのでしょうか?みなさんは時間帯とかはどうしてますか?
おしえてください!

コメント

こうたん

2回食の時は9時一回、12時ミルク、17時二回目位でした(^^)
母乳の方だときっと時間とかは大丈夫だと思いますが食べないときはお腹が空いてなかったり何か違うことに夢中だったり食べムラがあった時期でした(^o^;)

  • すぬ☆

    すぬ☆

    完母なので授乳の時間にあわせて時間設定してみたんですが、なんだかしっくりきてないのかもしれません。食べムラもありますよね…

    • 12月11日
黄緑子

眠いと食べないので、寝かせてからあげてますが、どうですか?

なので、朝あげたり、昼あげたり(笑)
夜は必ずあげてます。

  • すぬ☆

    すぬ☆

    離乳食の前はねんねの時間なのでたぶん眠さはないと思うんですが…ねんねから起きて離乳食準備してる間は機嫌いいんですσ(^_^;)
    朝にチャレンジするのもいいですね!

    • 12月11日
ほっとみるく

うちは空腹過ぎると食べないので、授乳後2時間くらいであげるようにしてます!
ちなみに9:30頃と17:30頃です♪
あと、最近食い付きが悪くなったので出汁を少し使うようにしたらまた食べてくれるようになりました(*^^*)

  • すぬ☆

    すぬ☆

    確かにあまりにも落ち着かない時は授乳すると一気にご機嫌になるので空腹なのかも!
    2ヶ月の間に離乳食のパターンが固定してきてるので、出汁も活用してみますね!

    • 12月11日