※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juriet.
子育て・グッズ

ミルクの量や寝かしつけに悩んでいます。夜中も頻繁に起きてミルクを欲しがり、昼間は抱っこしないと寝ない状況です。早くちゃんと寝かせたいと思っています。

ほぼミルクの混合です。
ミルク140ml飲んでも2時間とかで欲しがられる😢
でもミルクの缶には目安でも120〜160を6回って書いてるし、
あんまり飲ませすぎはよくないかなって
抱いてあやしても全然寝てくれない。
夜23時にミルク飲んで、2時に起きてミルク飲んで
寝ない寝ない、またミルクの時間😂😂😂
先は長いとわかっててもいつになったらまとめて
寝てくれるんだろうって思ってしまう😱

昼間は抱っこしないと寝ないし、下ろしたら泣くし
胸に置いてたら寝るけどあんまりうつ伏せすぎるのも
よくないかなって下ろしたらまた泣かれる🙍
そろそろちゃんと寝たい。

コメント

ぷくぷく

わかります!お疲れ様です!!
頑張ってらっしゃいますね!!

うちは2ヶ月手前くらいから四時間くらい寝るようになり、3ヶ月で六時間、5ヶ月目前の今は10時間続けてねるようになりました!

必ず沢山寝る時期は来ますよ!
今の辛さが思い出になる日もきます!
どうか無理せず、頼れるところは頼っていってくださいね!

  • Juriet.

    Juriet.

    世の中のお母さんがこれを通ってきたと思うと
    本当に尊敬しかないです😭
    四時間寝てくれたらほんと嬉しいですよね😢
    ぷくぷくさんのお子さんのように
    いつか寝てくれる日を願って頑張ります😭

    • 8月22日
ビン

私もほぼミルク寄りの混合です。
うちの子も新生児~1ヶ月頭くらいの頃は
同じような感じでした😂
とにかく飲んで寝てる時以外は泣いてばかりで
抱っこしても反り返って泣いて
おっぱい嫌がられるので添い寝なんてできないし
立って歩いて抱っこしないと寝れないし
寝てもすぐに起きて泣いてを繰り返してました😵

周りの子にくらべて、あまりにも泣いてばかりなので
私も自信なくすし、身体中痛いし、参って泣いてしまう事がありました…😢
色々調べてたら
私の場合は飲ませ過ぎている事がわかりました😱
ミルクの量を改善してからは、少しはましになりました。あと、助産師さんから、泣いてばかりいるのは
この子の性格!お母さんの事が嫌いなんじゃなくて、
甘えてグズグズする子もいるんだよと言われ、
少し気持ちが楽になりました。
それからはとにかく付き合う事にしようと思ったら
寝不足でも、あまり苦しくなくなりました!
今になってわかってきたのは、
うちの子は寝るのが下手くそで、
眠くてもうまく寝入れなくて泣いている事が
わかってきました😄
1ヶ月半ばくらいから、起きてる時間ができ、
一人遊びもできるようになったらかなり落ち着きました!

寝不足で精神的にも体力的にもキツいと思います😭
けど、もう少しできっと落ちついてきますよ‼️
もう少しだけ、ファイトです‼️✨

  • Juriet.

    Juriet.

    ミルクの量、少ないんですかね😢
    吐き戻しもほとんどなくてお腹触っても
    あんまりきつそうじゃなかったりするし😱
    うちの子も寝るのがうまくないです。
    眠たい時にぐずってるのがよく分かります!

    ありがとうございます!😭😭😭
    がんばります!

    • 8月22日