※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんが小さめと言われ、安静な生活をしてくださいと言われました。どのくらい安静にするべきか分からず、同じ状態の方の経験を知りたいです。

昨日の検診で1221グラムで赤ちゃんは小さめと言われました😢私の子宮底長も短めで赤ちゃんも少し下がり気味なそうです😢
安静な生活をしてくださいと言われたのですがどのくらい安静にしてればいいのかよくわかりません🤲。
同じ様な状態の方がいたら教えて頂きたいです😃

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

子宮低長ですか?子宮頸管ではなく?

  • ゆり

    ゆり

    子宮底長も頸管も短めと言われました。

    • 8月22日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

    mama⑅◡̈⃝⑅

    子宮頸管3センチ切ってたら、トイレや洗面以外は基本的に横になっておいた方が良いです。
    これ以上短くなったら入院の可能性もでてきますよ〜😓

    • 8月22日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうござます😃

    • 8月22日
はじめてのママリ🍀

トイレ、ご飯、シャワー以外は
基本寝たきりですかね?
横になってると酸素や栄養が
いきやすいので赤ちゃん大きく
なりますし頸管短いなら尚更
横になってる時間多いほうが
いいですよ\( ¨̮ )/

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😭
    赤ちゃんに大きくなってもらうためにも横になる時間を増やします😌

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    私も寝たきりでずっと入院
    してます\( ¨̮ )/
    生産期までお互い頑張りましょうね‼︎

    • 8月22日
  • ゆり

    ゆり

    頑張りましょう👶🏻💗💗

    • 8月22日
りん

トイレ、お風呂以外は
寝転んでましたよー!

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうござます😌

    • 8月22日
ちーちゃん

トイレとお風呂以外寝転んでる生活していたら赤ちゃんほんとに大きくなります!!笑
少し小さめだったんですけど
1週間で500グラム以上大きくなりました👼

  • ゆり

    ゆり

    1週間で500グラムも大きくなるんですね😮!
    ありがとうござます😊

    • 8月22日
ミニちゃん

わたしはずっと自宅安静ですが、シャワーとトイレ以外横になってます。子宮頸管はあっという間に短くなりますよ💦

  • ゆり

    ゆり

    そんなにすぐ短くなるものとは知りませんでした😵
    ありがとうござます😊

    • 8月22日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    わたしは入院したとき20mmでしたが、24時間点滴してずっとベットの上だったのに次の日には10mmになったりしましたm(_ _)m

    • 8月22日
  • ゆり

    ゆり

    1日でそんなに変わるんですね😭

    • 8月22日
310

寝っ転がるだけで赤ちゃんに栄養が行きやすいらしく、病院で管理される人はトイレとお風呂以外立てません。しかも車椅子移動です笑笑
なので、おうちでは余程のことがないかぎり寝っ転がっていた方がいいと思います!

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😭
    なるべく横になる様にします😢

    • 8月22日