※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
その他の疑問

最近おっぱいを欲しがらなくなり、卒乳も近い感じなのですが、卒乳の時…

最近おっぱいを欲しがらなくなり、卒乳も近い感じなのですが、卒乳の時におっぱいケアはした方がいいのですか?
するとしたら自分でやるのか?助産師さんの所へ一度行ってケアをしてもらえばいいのか?何回か通わないと行けないのか?よくわからなく…わかる方教えて下さい!宜しくお願いします。

コメント

*hi*

卒乳後のケアは自分で出来ないことはないですが助産師さんのところに行ってケアしてもらうのが安心だと思います。
自分でケアした場合少しでも母乳が残っているとそこが石灰化してしまうみたいです。
次の妊娠を考えてる場合もきちんとケアしていると産後軌道に乗りやすいらしいです🙂
私の場合は一度で済みました。

• クッキー

クッキー

ありがとうございます。
    一度で済むんですね!考えようと思います。

• 8月22日
三児のmama (26)

一歳半におっぱいをやめましたが、私は特にケアしなかったです!
何の問題もなかったので!

• クッキー

クッキー

ありがとうございます。ケアしなくても問題ないならいいですね。

• 8月22日