※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

最近泣き声が小さくなった我が子がサイレントベビーか気になります。サイレントベビーとは何でしょうか?

みんなからあまり泣かんねって言われる我が子。確かに最近ギャン泣きしなくなった。泣いてもか弱い小さな声。お腹空いても指を吸ってるし、眠たくてグズグズしてもあやして指吸って寝るし。「痛い」「怖い」はギャン泣きするからサイレントベビーではないのでしょうか?そもそもサイレントベビーって何なんだ?

コメント

y♡

これから泣くようになると思うので
大丈夫ですよー!

• しま

しま

コメントありがとうございます😊そうなんですね!みんなにあんま泣かんねーなんて言われて、言われすぎて心配になって💦

• 8月22日
  • y♡

y♡

自我が芽生えると
    今が嘘かのように泣きますよ😂😂
    子どもはなかなか賢いです☺️💕

• 8月22日
  • しま

しま

そうなんですね!そう聞くと安心しました😊

• 8月22日
ダダンダン

泣いてるのを放置してると、赤ちゃんも泣いても無駄だって学習して泣かなくなるみたいですよ😊
たぶん、相当放置しないとならないと思います😣

手のかからない今のうちに休んでくださいね😊👌

• しま

しま

コメントありがとうございます😊あやしてもグズグズがなおらないときは泣いてる我が子をじーと見てることがあったんですが、数分なら大丈夫ですよね?
    今のうちに休ませてもらいます✨

• 8月22日
千晴

うちも指しゃぶりを覚えてからはあまりギャン泣きしなくなりましたょ💦
でも、寝る前の眠たさでギャン泣きしたり、指がうまく入らず怒って泣くこともありますが…
声をかけたりする事で、すぐ泣くのではなく少しずつ自分で落ち着くことも増えたのかなぁ〜っと思って成長してる!と私は勝手に思っていましたw

• しま

しま

コメントありがとうございます😊私も気にしたことなく個性と思ってたんですが、あまりにも周りに言われすぎて気になってしまって💦全く泣かないわけじゃないし、大丈夫ですよね。成長したんですよね😊

• 8月22日
しましま

か弱くすらも泣かない赤ちゃんでした。サイレントベビーはまたまったく違いますよ。

成長と共に泣くようになりますよ。

• しま

しま

ありがとうございます😊そうなんですね!そう聞いて安心しました😊

• 8月22日
1姫1王子

息子もあまり泣かないです。
最近泣いてておっぱいあげるから待っててねー!って言ったら泣き止んで待ってました。
娘がいるから泣いてるのずいぶん放置してきたけどサイレントベビーにはなってないですね。
喃語が止まりません(笑)

• しま

しま

ありがとうございます😊そうなんですね!個性ですよね!

• 8月22日