※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよか
家族・旦那

離婚届けって勝手に書いて出せないですよね?旦那が捕まってもいいから勝…

離婚届けって勝手に書いて出せないですよね?
旦那が捕まってもいいから
勝手に書いて出そうとしているようです。

コメント

エリザベス

出せませんし、出したら捕まります(笑)
離婚されるつもりなく、勝手にだされて受理されるのが不満なら不受理届なる物を出してはいかがですか?
取下げるのにも時間や条件があったと思いますが…

• さよか

さよか

それって、届出を出したこと、旦那にバレますかね?

• 8月22日

出せるか出せないかで言うと、出せちゃいます。離婚届に全て記入して出せば終わりです。
なので、勝手に出されないために、不受理申出という申請ができます。
これをしているあいだ、取り下げるまでは勝手に離婚届を出すことはできません。本籍地の役所に本人が行けば申請できます。

退会ユーザー

ごめんなさい、全国どこの役所でも申請はできます。でも反映されるまでに時間かかるので本籍地の役所がおすすめです。

• 8月22日
  • さよか

さよか

その届出を出したら、旦那にバレますかね?(><)

• 8月22日

退会ユーザー

旦那さんが勝手に出した時に、申請がされていれば受理されないので、その時には分かります。

• 8月22日
  • さよか

さよか

今回はなんとか家に戻ってきました。
    ですが、喧嘩の途中離婚しようと思い、
    今までありがとう
    って玄関閉めようとしたら止められて。馬鹿だったな!!ってすごい笑われて。
    とりあえず今はつなぎとめておき
    自分の母親と今日話して
    どうするか決めようと思います。
    その時にならないとわからないなら、近いうちだしに行こうと

• 8月22日
AAA

旦那さんが出て行かれる時の捨て台詞とかですか?💦

結論から言いますと、勝手に書いて提出は可能ですし、特に問題なく受理されると思われます。

後から勝手に出されたと訴えた場合、相手の罪を立証する証拠が必要になり正直とても大変だと思いますので、提出されたくなければ先の方が仰っているように、役所へ行き離婚届の不受理申立を出しておいた方が良いかと思います☺️

車もなく3ヶ月のお子さんを抱えて役所へ行くのは大変かと思いますが、明日の朝一に行かれた方が安心かと思います💦
既に旦那さんに出さてないと良いのですが…

• さよか

さよか

そうなんですね!!
    わかりました。。

• 8月22日