※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママン
子育て・グッズ

目のまわりに蕁麻疹ができ、原因が不明。同様の経験の方いますか?みかんやチョコでアレルギー反応が出た方いますか?他にも意外なアレルギーの方いますか?

目のまわりに蕁麻疹。原因がいまいちわかりません。似た症状がでたかたいらっしゃいますか?

今日、娘と義理両親宅にいってるときに15時すぎに目のよこにポツンとできものができました。
それから15時30分に車に乗って帰ってる途中瞼がボコボコにはれてきて、あわてて病院へ。
その時は16時20分頃でしたが、腫れは収まってて結局原因はわかりませんでした。

食べるものはいつもの通りでした。
後から薬剤師さんが触ってもアレルギーがでると聞いたので、さわったものを考えてみると、みかんとチョコの包みでした。みかんやチョコでアレルギーがでた方、目のまわりだけ蕁麻疹がでたかたいらっしゃいますか?他にも意外なものでアレルギーがでた方いらっしゃいますか?

コメント

私も今年の最初にできました๐·°(৹>_<৹)°·๐
まぶたと、涙袋の所です😞
病院にも行ってないので
よくわからず
もしかして、化粧品なのかとおもいました😨

• みーたんママン

みーたんママン

ありがとうございます。今年はじめということは離乳食前でしょうか??(;O;)化粧品でも蕁麻疹ができる可能性があるんですね。
    娘もまぶたと目の横です。

• 12月11日

退会ユーザー

あ、娘さんですか?(笑)
    お母さんかと思いました(笑)
    すみません(T ^ T)

• 12月11日
  • みーたんママン

みーたんママン

説明不足です(/--)/すみません(._.)いまネットでアレルギーを調べてますがさまざまなアレルギーがあるんですね(*_*)
    そして
    原因不明が多いみたいです。

• 12月11日
やちこ

蕁麻疹、まさに今日皮膚科を受診してきました。
うちは目の周りではなく、全身ですが、原因は疲れやストレスと言われました。

また、疲れやストレスがたまっているとき、普段食べていて大丈夫な食べ物でも出る場合があると言われました。

まずはゆっくり休ませて、お薬などを貰っている場合はしっかり塗ったり飲ませたりしてくださいね。

お互い、早く良くなりますように…

ちなみにうちの子の蕁麻疹の様子です。
こんな感じのが目の周りに出来ましたか?

• みーたんママン

みーたんママン

写真までありがとうございます★こんな感じのがまぶた、目の横にできました。最初はぽつんと小さいのが一個だったのがみるみる間にまぶたにもできて。
    ちょうど運転中で子供の顔を気にしてみてあげられなくて(*_*)はじめてのことだから怖かったです。
    赤ちゃんにもストレスってあるんですね。そういや昼寝のときに外出しなきゃいけなくて起こしてしまいました。
    蕁麻疹の原因ってさまざまなんですね(/--)/

• 12月11日