※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
子育て・グッズ

3兄妹の子どもたちがおねしょで悩んでいます。パンツで寝たいと言うが、毎日濡れてしまい、寝不足です。長男はまだオムツが取れておらず、困っています。泣きたい気持ちもありますが、子どもたちを褒めて頑張ります。

うちの3兄妹(来月6歳(長男)、3歳半(長女)、2歳4ヶ月)の従妹(2歳半)が先に夜もオムツがとれたことをお盆に知り、上二人がパンツで寝たいとおねしょシーツ敷いて1日目はなんとかクリアできたが…パンツで寝たいと言うから毎日パンツで寝かせていましたが、かぜをひいてしまったこともあるのかそこから毎日濡らすように😢
怒りはしないけど、仕事前の夜中に毎日これじゃな…寝不足です。
今なんて長男はおねしょシーツとおねしょシーツの間でしてマットまでいきました…
長女は長男がもらした時にまだ濡れてなかったから、トイレに誘うも出ないと…長男のシーツを洗濯しに持っていってる間に床にじゃー…さっき言ったのに…
しばらくパンツは封印か…パンツ➕オムツにするか…
正直に長男はせめてとれてほしかったです😢
期待しすぎはダメですね☆

本音は泣きたくなる。いや、頑張ってパンツにする言った子どもたちを褒めよう。

コメント

みこ

6歳は取りたいですね😣
今までトイトレってやって来なかったんですか?

•  3児のmama

3児のmama

日中はとれてるんですよ。夜がとれないのです💦

• 8月22日
すぅまぁ❤︎

ウチの子は2歳で日中オムツとれましたが、4歳になった今も夜はオムツだし、朝たっぷり出てます^^;
夜起こしてトイレに連れてくのは逆効果だと言いますし、夕食や寝る前に水分控える&寝る前にトイレは必ず。以外には成長を見守るしかないようなϵ( 'Θ' )϶小学生になるまでにはとりたいし、小児科相談もアリかなと思います。

•  3児のmama

3児のmama

わかります、夜は…という感じですよね。
    パンツで寝たがり、パンツで寝させていますが、効果は全く…結局毎日あれから濡らしています。

夜中にう~ん、う~ん、って言い出したかと思ったら、おしっこぐっしょり😢
    すぅまぁ❤︎さんと全く同じことをしています。
    しばらくパンツは封印にしようかなぁ…
    小児科受診も検討します😢

• 8月24日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

膀胱の成長を待つしかないですよね(>人<;)ウチの子も一時期パンツで寝たがりましたが、夜中にオネショで目覚めてシャワー→二度寝がなかなか出来ずに睡眠不足続き…何とか説得してオムツに戻りました。。ちなみにウチの旦那は小学生でもオネショ続きで病院受診。身体は小学生だけど、膀胱が赤ちゃん(成長が遅い)と言われ、病気ではないけどオネショ卒業に時間がかかったそうです(^^;;

• 8月24日
  •  3児のmama

3児のmama

とても参考になりました、ありがとうございますm(__)m

• 8月24日