※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐くことが多く、心配しています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。夜の寝かしつけが心配です。

ミルクのあとけップを何回もさせても
殆どの確率でミルクを吐いちゃいます
飲み終わったすぐのミルクから
消化された後であろうミルクがけポっ位ではなく
まぁまぁの量が吐いてます。
体重の増えが心配になる程ではありませんが
病気とか体の中の方が心配です。
同じ経験ある方お話し聞きたいです。
またこーしたら儚くなったよ
などありましたら教えてください。

あまりにも頻繁に吐くので窒息死しないか心配で
夜ベビーベッドで寝かすのが怖いです。

コメント

おかわり姫

頭を高くして横に寝かせてあげれば窒息の危険はないです。
まだ胃が未発達なのでゲップしても吐いちゃう子はたくさんいますし、弟が赤ちゃんの頃マーライオンのように吐いてました(`・ω・ ;)
いまはぷくぷくの大学生してますが(*ˊૢᵕˋૢ*)

イリス

もうすぐ3ヶ月の息子ですが、生まれたときからよく吐く子です。
入院中に助産師さんから、この子はよく吐き戻しするけど、気にしないでねって言われました…。
よく飲みよく吐きます。笑。
げっぷ関係なしに吐くときは、だはーってそれはもう飲んだの全部出ただろってくらいです。

夜や夜中のミルク後は飲みながら寝落ちしますのでげっぷしませんが、そのときは吐きませんね…。
窒息が気になるのなら毎晩逆に横向かせて寝かせて、戻らないようにタオルで固定するといいですね。