※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

予定日まで100日切った〜最近胎動も激しくなって来て嬉しい😆子ども産ま…

予定日まで100日切った〜最近胎動も激しくなって来て嬉しい😆
子ども産まれたら旦那さんの呼び方も"パパ"とか"お父さん"とかに変わるのかなぁ🤔
私自身、親が離婚してて物心ついた時からお母さんだけだったので、旦那のことパパとか呼び慣れないだろうなぁ😅
皆さんは旦那さんのことなんて呼んでますか??
ちなみに私は名前で○○ちゃんって呼んでます!!

コメント

deleted user

私にとって旦那はパパではないので名前で呼んでます(笑)
付き合ってた時から変わらずでいたいなと思っているので名前で呼んでるっていうのもありますが(笑)

  • mama

    mama

    たしかにそうですね😅
    そう考えると、呼び慣れた方で、無理に呼び方変えなくてもいいかもですね😳

    • 8月22日
Mママ

出産前は名前(あだ名)で呼んでました!お腹に話しかけるときのみパパと。
生まれてからは、パパとずっと呼んでます。自分の母親やお義母さんたちの前でも、パパと呼ぶことが多いですね☺️

  • mama

    mama

    やっぱり、自然と変わっていくものなんですかね😳
    姉が旦那さんのことを名前で呼んでおり、真似して子どももお父さんと呼ばずに、名前で呼んでるのをみてるので、変えたい気はありますが、なかなか言えずにいます笑笑

    • 8月22日
  • Mママ

    Mママ

    自然となりましたね!
    でも、二人きりの時は名前で呼んでます!たまにパパと読んでしまうこともありますが🐹w

    • 8月22日
  • mama

    mama

    そうなんですね😂
    基本パパ呼びでも、お願いする時だけ名前で呼んだりしても良さそうですね😆

    • 8月22日
deleted user

子供が産まれても最初は名前で呼んでましたが
子供が喋るようになってからは
子供との会話でパパって言うので
パパーって呼ぶことが増えました😖

  • mama

    mama

    そうなんですね😳
    旦那さんと二人きりの時も、パパ呼びですか??☺️

    • 8月22日
ふらんけんしゅたいん

子どもの前ではパパですが二人になると名前で呼んでます😄
いつまでも名前で呼びあった方が良いみたいですね(*^^*)

  • mama

    mama

    その形素敵です😊
    でも、使い分けするの大変そうですね😅自然とそうなったら、素敵です❣️

    • 8月22日
こんこん

お互い名前に全く関係ないあだ名で呼び合ってます笑
○○ちゃんです!
でも子ども生まれたらパパママかお母ちゃんお父ちゃんになると思います✨

  • mama

    mama

    名前に関係ないあだ名😂😂
    実はそこも悩みどころなんですよね😗小さい頃はパパママ呼びでいいかもしれませんが、大きくなってからもそれだと子どもに悪影響な気がして🤔考えすぎですかね😂
    子どもも大きくなったらおふくろとか勝手に言い出す時期が来るもんですよね😆

    • 8月22日
  • こんこん

    こんこん

    そうですよねー私もそれ思います!
    でも私は母はお母さんですけどお父さんはパパのままです😭
    人前ではお父さんですけど😅
    勝手に変わるとは思いますけどね😊

    • 8月22日
  • mama

    mama

    恥ずかしながら私は未だに母親のことをママって呼んでます(*_*)
    人前ではお母さんですが、やっぱ小さい頃からお母さんって呼んでたら今恥ずかしい思いもせずに済んだのになぁって思ったり😭
    そうですね👍

    • 8月22日
きらきら星

夫婦で名前やあだ名で呼びあってます。
ですが、息子が最近マネして名前やアダ名で呼ぶこと多くなってきたので子どもの前ではパパママにしてます。外で呼ばれたら恥ずかしいので💦
夫婦2人だけの時は名前やアダ名です。

  • mama

    mama

    理想の形ですね❣️
    やっぱりどうしても親の真似しちゃいますよね☺️
    夫婦2人だけの時は名前呼びで良さそうですね👍
    ありがとうございます!

    • 8月22日
deleted user

お互い名前で呼びあってます!
パパ帰ってきたよ!
パパと遊んでおいでー💓
とか、子供に言う時はパパって呼んでます!
旦那も子供に対しては私の事をママと呼ぶくらいです、、

そのうち喋るようになったら、多分パパママで呼ぶようになると思います:;(∩´﹏`∩);:

  • mama

    mama

    わー!素敵です☺️
    自然とその形になるんですかね😳
    逆に旦那にママって呼ばれること、忘れてました😂なんだか今からドキドキです!ママだなんて!😭❣️
    自覚なさすぎですよね笑
    そうですね笑😆
    ありがとうございます!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も自覚なかったです😂😂
    今では自分でママのこと叩かないでーとか、ゆっちゃってます(笑)

    • 8月22日
みりママ

2人でいる時は名前で呼びあってますが子どもが間にいる時にはパパママです😊🙌

  • mama

    mama

    理想の形です😆
    自然とそうなるもんですかね!
    いつかわたしも旦那にママって呼ばれる時がくるんですね☺️

    • 8月22日
anemone❁.。.:*✲

子供の前ではパパ、二人きりやラインでは名前ですね(^^)
ちなみに主人はたまにママ、基本は名前ですね♬
するとたまに息子が冗談で主人の真似をして、名前で呼んできます(笑)

  • mama

    mama

    基本名前呼びなのですね😊
    まだ1度もパパって呼んだことないしママって呼ばれたこともないから、ドキドキです笑笑
    やっぱり子どもは親の真似しちゃいますね😆

    • 8月22日