※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家族・旦那

私の旦那さんは、自分に自信なくて、否定されるのが嫌いで、メンタル弱…

私の旦那さんは、自分に自信なくて、否定されるのが嫌いで、メンタル弱くて、結構嘘つきです。
自分を守るのに必死なのかな。
でも、私にだけでも嘘つかないで欲しい。
この先も一緒に生きていきたいから。

悪いとこもたくさんあるけど、優しくて私と子供を愛してくれる大事な人です。
9年の付き合いになるけど、未だ底が見えない旦那。
まだまだ闇を抱えているきがします。

さっき旦那が嘘ついたことで喧嘩して、はっきり言いすぎて、傷付けてしまいました。私もたくさん傷ついたけど、、、。
夫婦って本当に難しい。
違う人間が一緒に生きていくって、本当に難しいですね。
でも、補い合って、一緒に笑って生きていきたいです。
明日ちゃんと話し合えるかな。
ここ、乗り越えたい。

独り言でした(;_;)
誰にも言えないけど、抱えきれなくて💦

コメント

みえ

お辛かったですね。
わたしも主人に色々悩みを抱えていますが、やっぱり夫婦仲良くちからを合わせて頑張って行きたいと毎日思います😊
縁あって結ばれて可愛い子供も授かったのですからね😊
昔からわたしは一生懸命は必ず伝わると信じて頑張っています!
marukoさんの一生懸命も必ずご主人に伝わると思いますよ😊
お互い頑張りましょう!

• maruko

maruko

コメントありがとうございます😢✨
    前向きな言葉にすごく救われます。
    順風満帆では全くないけど、私が選んだ人、私達を選んで生まれてきてくれた子供のためにも、仲良くいたいです。
    一生懸命、伝わりますかね😫
    頑張ります。
    旦那の事も子供の事も一生懸命大切にしていきます。
    ありがとうございます😢✨

• 8月22日
まりりんouo

つらいですよね。
うちの主人も自己肯定感が低い方だと思います。
自分は愛されてないから(両親に)と言ってきたことがありました。

夫婦とはいえ他人同士なので全部が全部受け入れられたり、受け止めることは難しいですが、とりあえず否定だけはしないように心がけてます。
あなたの言いたいことはわかった。
私はこう思う。
と言うようにしてます。
時おり、大切だから心配するし、ちゃんと話してほしいと言葉にして伝えるようにしてます。

でも、喧嘩ってお互いがお互いの気持ちを分かってもらいたいから、でも理解してもらえなくて辛くって怒りになってぶつかっちゃうんだと思うんです。
お互いがちゃんと好きだからだと思います。
嫌いな相手とはもういいや。って諦めるしもはや、喧嘩にもならないと思うんです。
だから大丈夫ですよ。

• maruko

maruko

コメントありがとうございます。
    私も、なるべく否定しないようにしないとと頭で分かっていても、嘘つかれたり約束破られると、どうしても悪い所を責めてしまいます。
    その分、言い方伝え方はものすごく考えて、ゆっくり優しく話すようにはしているんですが💦
    昨日、悪い所を責めていたら、旦那が辛いと言って家を飛び出し、不安になって追いかけていったら怒鳴られました💦
    今朝、昨日は言いすぎたごめんって謝りましたが、うんとだけ言ってそのまま仕事へ。
    ため息でちゃいます😭

• 8月22日
  • まりりんouo

まりりんouo

悪いところを指摘するのは大切だと思ってます。
    もう「おとな」と言われる歳になると誰からか素行を注意されることって中々ないんですよね。
    むしろ後ろ指を指されるだけで。
    だから言ってくれる人がいるって互いに幸せなことなんだと思います。

私は主人にそれをそのまま伝えました。
    職場の人や周囲の人に後ろ指を指されるだけでなにも言ってもらえないのと、あなたの妻としていけないことはいけないと言ってもらえる環境どっちが良いと思う?。言われるのは面白くないし、イライラするのもわかるけど、大事なことだよ。と。

嘘をつくということですが、
    何で嘘をつくんですかね?怒られるから?marukoさんを心配かけたくないから?
    そこがわからないとなかなか解決しないと思います。
    約束を破るのも同様だと思います。
    約束の重要性が互いに違うのか、はたまたその約束より大事だと思うことがきてしまったのか。

わたしも昔追いかけたことがあります。
    怒鳴られはしませんでしたが、無視をされました。いないことになりました。
    それもそれでまぁ辛いんですけどね笑

• 8月22日
  • maruko

maruko

そうですよね。
    私も黙ってられないので、結局いつも言ってしまうんですが、言い方気をつけると、落ち着いて聞いてごめんって言ってくれる事もあります。

嘘は、長い付き合いでもここまで嘘つきだということに最近気づきました。
    特に理由はなく、小さい頃から癖になってるらしいです。ほんとに上手に嘘つくので、単純な私は気付かない事が多くて😅💦それで疑心暗鬼になってなんでも責め立てて、今回の事に至ります😓💦虚言癖とかもありますが、私が見る限り、そこまでではないかな?と思いますが、、、自分を誇張する嘘ではなく、上手く立ち振る舞う為の嘘、誰にも怒られず、やり過ごすための嘘って感じかなあ。
    でも自分でも嫌になってるらしく、家族には嘘つかないようになりたいっては言ってます。

そうでしたか💦無視もしんどいですね💦お互い、苦労していますね😭💦
    うちは共通の友人ばかりで、友人達は主人の悪い所知らない人ばかりだし、私も言いたくないので、誰にも言えなくて、、、
    こうして聞いてもらって本当に救われます。ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月22日