※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家事・料理

虫苦手な方注意です⚠️掃除のことなど聞きたいのでこちらにしました😣💦新…

虫苦手な方注意です⚠️
カテゴリーちょっと微妙ですが
掃除のことなど聞きたいのでこちらにしました😣💦

新築に引っ越して1年以上見たことのなかった
Gに遭遇しました⚡
夫が不在だったので一人で何とか倒しましたが
もう二度と遭遇したくありません。

Gが本当に苦手なので
家の中、特に水回りはすごく綺麗にしています😣
一匹見たら100匹いると聞いて恐怖です。
どうしたらいいですか😭?
ブラックキャップは各部屋に置いていて
特にキッチンには各場所に置いてます。
水回りは使う度に洗剤を使って綺麗にしています。
食べ物は出しっぱなしにしていないです。
食べかすなどもすぐに掃除しています。

今回は台風対策の為に庭に置いていた物を
玄関に入れたためそれに付いてたんじゃないかと夫が言うのですがそんなことってありますか😣?

コメント

deleted user

Gって玄関の出入りとかのほんの数秒でも侵入してくるらしいですよ!!なんて気持ち悪い。

でも庭に置いてたのに付いてたのは
考えられなくもないですね…

バルサンすごい効くらしいです!

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですか😱
    わざわざ家の中に入ってこないで欲しいです😭

    キッチンに出たんですけど
    キッチンとリビングが一緒になっているのですがバルサン使えるのでしょうか?
    生後5ヶ月の息子も日中はそこで過ごしています😣💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち悪すぎますよね!ほんとに!!

    バルサンはたしか煙とかが出るので
    食器や赤ちゃんが舐めるであろう物は
    すべて煙に触れないように避難させなきゃ
    ダメだった気がします!

    すごい効くけど使用前後の処理が大変だと思います😭😭😭

    • 8月22日
  • ぴー

    ぴー

    避難させる場所がないので
    バルサン使えなさそうです😱💦
    すごく効くのは魅力的なので残念です😭

    • 8月22日
きょん

Gなんですけど、ローズマリーの匂いが嫌いっていう話を聞いたことがあります❗️
Gが出てきそうな場所にローズマリーのポプリを置くといいですよ😊

  • ぴー

    ぴー

    ローズマリーですか💡
    さっそく購入してみます😊
    ありがとうございます😊💓

    • 8月22日
  • きょん

    きょん

    購入してみて下さい☺️
    ハーブなので赤ちゃんがいても安心ですよ❗️
    いえ、いえ✨

    • 8月22日
えぬ

私もGが(というか虫すべてが)嫌いで、かなりキレイにしているのですが、先月一匹みて、その数十分後に同じ場所でまた出てきて…
もう恐怖で寝られませんでした💦
駆除業者に見てもらうと、水回りは塞いであるし、塞げるところはすべて埋めてもらったし、入るとしたら玄関やベランダの出入りの際に開けたほんの少しの間だろう、ということでした💦

  • ぴー

    ぴー

    私も虫全てが無理です😭
    倒した後に別のGが出てきたということですか😱?
    恐ろしいです😭😭😭
    昨日大きな物を入れる為に
    1分ほど玄関をあけていたので
    その時に入ってきたんですかね💧
    ちなみに業者さんはいくら位かかりましたか😣?

    • 8月22日
  • えぬ

    えぬ

    一匹目を殺したら、二匹目が同じ場所に出てきました(´;ω;`)!!!
    業者は、安くて3万くらいです💦

    • 8月22日
まま

引越の仕事をしていてあるあるなのが流し台下にGが貯まっていることが多くて、今時のシステムキッチンでは見かけませんが古めのお家だと排水溝?下から上ってくるそうです。
無論2階3階等関係無く…
流しの下を除いて見てどこかに隙間が有ればホームセンターで売っているパテなどで埋めることをオススメします😅
あと、もしされてたら申し訳ないですが、フライパンとか油鍋を直置きも厳禁ですね。シートを敷くか、ぶら下げるか、餌になってしまうようです。

  • ぴー

    ぴー

    新築で昨年建てたばかりなんです😭
    なのでかなり気を付けていたのですが
    出てしまって💧
    キッチンの排水溝は使う度に片付けています😣
    コンロ回りも油がはねたら
    毎回洗剤使って掃除しています😣
    フライパンは冷めたらすぐに片付けていたのですが食洗機に入れて
    しばらくたってから回していたので
    今後はすぐに洗おうと思います😭

    • 8月22日
縹

エアコンの外に設置している室外機などからも侵入するそうです。
数ミリの狭さでも隙間があれば入り込むらしいですよ…
あと、脱衣所などの洗濯機がある場所でも出るみたいです

ハッカ油。というのが市販で売っていて
それを使ったスプレーは効果があるみたいですよ!
ウェブサイトで調べると結構出てきます!

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですか😱
    恐ろしいです😭😭
    ハッカ油持っているので
    早急にスプレー作ります😣!!

    • 8月22日
ボム

ハッカ油とかおすすめです!
使い方も簡単だし安くで手に入るので(^^)
知り合いはそれでG見なくなったって言ってました!

  • ぴー

    ぴー

    ハッカ油持っているので早急にスプレー作ります😭!

    • 8月22日
まる

うちも出ました!しかも、クモやムカデまで…(田舎なので)
それ以降ブラックキャップを置いて、アパートの周りには粉末の薬をまき、エアコンのドレンホースにネット!
玄関のドア周りはスプレータイプの殺虫剤をまいてます!

家の中に虫がいるのが嫌なので徹底的にやってます🧐

見落としがちですが、ドレンホースはやっておいた方がいいと思います!
市販のキャップより細かい目のネットをゴム(輪ゴム以外)で縛るなどした方が小さい虫も入ってきません😄

  • ぴー

    ぴー

    家も2回ムカデが出ました😱
    粉末の薬効果ありますか😣?
    風で舞ったりしませんか😣?

    ドレンホースは聞いたことがあって試そうと思っていました!
    既にドレンホースの中にいたら
    ネットをしたら家の中に入ってきませんか😣?

    • 8月22日
  • まる

    まる

    間違って下にコメントしてしまいました😣💦

    • 8月22日
まる

子供がいるとムカデとか絶対嫌ですよね😱
粉末の薬は月1でまいていますがそんなに舞ってる感じはありません。
一応、雨などにも強いって書いてありました!

ドレンホースの中にいたら家に入ってくると思います、、、💦
ですが、これから入ってくる虫の事を考えるとこっちの方がいいかなと私は思ったのでしました😣

  • ぴー

    ぴー

    息子に触れたら…と思うとゾッとします😱😱😱
    ありがとうございます😊
    お店で見てみます!

    たしかにそうですね💡
    ネット買いに行こうと思います!

    • 8月22日
deleted user

クーラーの排水口からも侵入するって聞きました!なので、それ専用の穴ふさぐタイプも売ってますよ!わたしも今日小さいゴキちゃんがキッチンのシンクでこそこそ動いてるの見て泡の洗剤かけて殺しました😭キモいですよね💦

  • ぴー

    ぴー

    私もさっそくそのようなグッズを買おうと思います😭
    カブトムシくらいのサイズで
    発狂しました💔
    凍らせるタイプの殺虫剤が切れていたので泡タイプの物を購入しようと思います😭

    • 8月22日