※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜よく寝るのは普通です。夜中に起こさなくても大丈夫です。心配は不要です。

生後まもなく2ヶ月の女の子を完ミで育てている新米ママです。生後1カ月くらいから夜10時から11時頃ミルクをあげると朝の6時頃まで起きません。はじめは心配で夜中起こしてミルクをあげていましたが最近は起こしてません。日中もよく寝てるのに夜もものすごく寝ます。ちょっとグズっても抱っこすると10分くらいで寝ます。寝てるかミルク飲んでるかのどっちかで赤ちゃんってこんなに寝るのかなと心配です。

コメント

まんごたんご

寝てる時は寝かせてあげてください!
今の時期の赤ちゃんはよく寝ますよ!
私も神経質になったことありました!

  • うめ

    うめ


    そうなんですね!!
    ちょっと私も神経質になりすぎてました(;_;)!

    • 8月22日
ru✩.*˚

よく寝てくれる優秀な子ですね😍
うちの子は3ヶ月過ぎてからやっと朝まで寝るようになりました🤣

  • うめ

    うめ

    ありがとうございます😊!
    寝すぎで心配でしたけど(;_;)。
    朝まで寝てくれると楽ですよね♬

    • 8月22日
ママリ

うちの子も、退院直後はそんな感じでした🙋‍♀️
体重が増えてるなら起こさなくていいと助産師さんに言われました!
生まれてから今もずっと、よく寝る子で
朝寝も昼寝も夕寝もしっかりするのに、夜9時頃に寝て朝8時半に起きる生活を5ヶ月近くしてます😂

  • うめ

    うめ

    そうなんですね(;_;)!
    うちの子だけじゃないだと
    すごく安心しました(*^o^*)。
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
ビン

うらやましい~!😱✨
寝るのが上手なんですね!
うちの子も見習って欲しいものです😂

  • うめ

    うめ

    周りから寝不足になるから大変だよと聞いていたので、え!こんなに寝るの!?と心配でした(;_;)。
    やっぱり赤ちゃんによって寝る寝ないがあるんですね(;_;)!

    • 8月22日
アケちゃん

うちの子も生後1か月くらいから、5〜7時間まとめて寝てますよ( ´∀`)
しかも2人とも!

最初は小児科に相談したりしたんですが、体重も増えてるし、おしっこもちゃんとしてるので、問題ないと言われました。

無理矢理起こさなくても2人とも元気に生きてます笑

  • うめ

    うめ

    私も相談しようか悩んでました!
    同じような経験をされていて
    とても安心しました(*^o^*)。
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
yurie

わあ😍お母さん思いのとってもいいこですね💓羨ましいです😫💗
私も完ミで育ててる親米ママです!
うちの子は日中はあまり寝ない子なのでしかも愚図るので大変ですよ😔
夜は21時最終ミルクで22時就寝。3時半起きる。ミルクあげる。4時に寝る。って感じで長く寝てくれるのですごく助かってます♡♡

  • うめ

    うめ

    ありがとうございます😊♡
    そうなんですね♡一緒なので
    なんだか嬉しいです!!!

    • 8月22日
  • yurie

    yurie

    しかも字間違ってましたね🤣
    新米(笑)
    うめさんはミルクどれぐらいの量あげてますか😀⁇
    うちの子ミルクが足りない〜とかであんまり泣かなくて構って欲しいで泣くことがあるのでよくわからずで。
    とりあえず朝と就寝前だけ120であとは100なんですが、同じ月齢の子だともっと飲んでるみたいで少ないのかな😓⁇といつも不安になります😥

    • 8月22日
  • うめ

    うめ

    うちもミルクで泣かないです。
    気づいたら4、5時間経ってて
    慌ててあげることが多いです(;_;)
    1日5回の160あげてます!
    でも100しか飲まない時もあったり
    その時によってまちまちです(;_;)
    1日トータルで700くらいです。
    ミルクの量わからないですよね泣
    私も毎日不安です(;_;)

    • 8月22日
  • yurie

    yurie

    赤ちゃんは気分屋さんですもんね😳☁️私もあります!なんか忘れてんな〜と思って、あ、ミルクあげてないわ😗と。笑
    予防接種の時に体重測ってもらったんですけど体重の増えは良いみたいなのでミルク缶に書いてある量よりはあげないでね!と言われました☘️

    • 8月22日
  • うめ

    うめ

    そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    だとうちはミルクあげすぎかも
    しれないですね😂!!

    • 8月22日
高齢初ママ

羨ましい😃✨
ウチの子は夜9時にミルク飲んで朝の6時くらいまで寝てくれるようになりましたが、6時に起きたら二時間おきにグズり出します💦
抱っこして寝たと思ってもベットに下ろすとすぐ目を覚ますのでなかなか寝てくれないです😂

  • うめ

    うめ

    夜寝てくれるのはありがたいですよね。
    でも日中グズるのも大変ですね(;_;)。夜は旦那が見てくれるので泣いてても可愛いなあとか思うんですけど、日中だと1人なので早く寝てーっていつも思います(;_;)。それなのに寝たら寝たで寝すぎかなと不安になったりいつも矛盾してしまいます(;_;)。

    • 8月22日
  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    日中一人でなかなか寝てくれないとほんと寝てー💦って思います😂
    たまにグッスリ寝て起きない時は息止まってるんじゃないかとか覗きこんじゃいます😅
    赤ちゃんは泣くものと諦めるしかないと思いながら毎日抱っこしてます😅

    • 8月22日