※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣契約を更新しない理由は、リーダーの態度がきつく、他の人にも言い方がきついことがあるため。配置は長期前提で考えられているが、悩んでいる。

長期の予定で派遣契約したけど、契約更新しなかった方いますか?
どのような理由で更新しなかったですか?

長期の予定で派遣されていて、契約更新は3か月毎なのですが、班のリーダーが機嫌が悪いことが多く言い方がきつく、嫌な気分になることが多々あるので更新考えてます。他の人にもすごい言い方してることがあり、聞いてるだけでも気になってしまい。。
今まで幸い、このような人が居たことがなかったため
他探そうかなと考え出しました。

ただ長期前提で配置を考えられてると思うのと、
名刺も作って貰っていること、良くしてくれる人もいるので悩んでます😞🌀

コメント

派遣社員で8年働いていました。同じ部署に何人か派遣さんはいましたが、辞めてく人は更新を待たずに辞めていきましたよ(^^;)
更新するかしないか自分で決めることができるのが派遣のメリットかなと思うので、あまり深く考えなくてもいい気もします☆これが正社員とかだったら辞めづらいですけどね…💦

退会ユーザー

ちなみに私は何箇所か派遣で渡り歩きましたが、人が合わないと言って辞めたことあります(^^;)いちばん長く働いた場所では気に入らないことがあれば全部派遣の営業さんに言って、改善してもらえそうなことは改善してもらってました!
    営業さんに正直に話してみてはどうでしょう?何か対策をしてくれるかも…☆

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八年間同じところで働いていたとは、
    すごいですね!
    こんなに長続きしなくて大丈夫だろうか。。と思うのですが、おっしゃる通り派遣のメリットを活かして無理に続けることもないですよね。
    営業さんにも、この前面談のときにお話しはしました。ほぼ愚痴のようになってしまいましたが😂
    貴重な体験談、教えていただきありがとうございます💕

• 8月22日
KT

データ入力&審査の仕事していた時ですが、まず勤務地が職場の引っ越しで遠くなって、今まで電車で片道40分だったのが1時間以上になってしまったこと、仕事内容が一気に変わって審査だけになってしまい、訳がわからない状態なのに新人が一気に何十人入ってくるから指導する立場になってくれと言われ、新人入ってきてから分からないことがある度にあっちこっち走り回ってたら、腰痛なって歩くの激痛なったり体調崩して入院してしまい、上の人間に傷付くことも言われて、もうガマン出来なくなってしまってやめました、、すごい止められて手当つけるからとか派遣にしてはお金は良かったかもしれないですけど、限界で辞めちゃいました💦

悩んでるとき兄に相談したら、派遣なんていいように使われてるんだから、お前もいいように使ってやればいいんだよ、みたいなことを言われて、あーそうだよな(正社員じゃないし)って辞めるの決断しました💡

最初とりあえず派遣会社の担当の人に相談してみるのはどうですか?もしそれでも変わらないで、もう無理ってなったら私なら更新しないで辞めますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間以上通勤に要するのはしんどいです!そして何より職場環境がひどかったのですね。急に指導任され、体調まで崩されて大変でしたね😖💦

お兄様からそういうアドバイス頂けてよかったですね🌸
    派遣の方にも相談というか、こういうところが嫌で更新は悩んでますとは伝えました。今月まで悩んでOK、辞めるなら他の仕事ないか探してみますよ~って感じだったので深く考えすぎなのかも知れません😓

• 8月22日
  • KT

KT

ほんと辛かったですよ💦職場で泣きましたからね笑 最後はほんと辛かった、、

兄のアドバイス聞いて、確かに!と思って開き直りました笑

改善されればいいですけど、こういうのって結局改善されないですよね😥

そうなんですけどね💡でも辞めて新しい職場ってなると、また仕事覚えなきゃいけなかったりして大変ですよね、、😵💦

• 8月23日
sachira

長期派遣でも契約更新月に更新されない人は沢山いますよ!
更新月じゃなくても、1ヶ月前に伝えて辞める人も多いです。
それが派遣のメリットですし、派遣会社の社員も慣れているので、代わりの人をすぐ探してくれます。

私の場合は聞いていた仕事(事務職)と実際の仕事内容(毎日大量の書類移動作業)に違いがあり過ぎて腰を痛めた時に延長しなかった事もありますし、上司通しが怒鳴り合いをしているすごい会社もありました😅💦

正社員なら我慢して働きますが、派遣は責任がない立場である、代わりがいるから気軽に割り切って働いている人が多いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣のメリットを活かして、辞めるのもアリですね。
    sachiraさんのように業務内容が違うとか、上司が怒鳴りあいとかは幸いないのですが、毎日毎日「また◯◯さん機嫌悪かったな。明日もかな。。」と考えてしまうので辞めてもいいかなと思えてきました!

• 8月22日