※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ🥜
妊娠・出産

初めての妊娠で入院し、悪阻が辛かったが退院後も食欲不振で体重が戻り、悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めての妊娠で妊娠がわかった時から悪阻がひどく1ヶ月ほど大学病院に重症妊娠悪阻ということで入院していました。
やっと吐くこともなくなりご飯も食べれるようになったので約2週間前(8/10)に退院したのですがお腹すいた!という感じがなく
ご飯前やご飯後に少し気持ち悪くなっていたので食べづわりかな?と思いお腹すいた感じがなくても食べていたのですが食べ終わると気持ち悪さが出てくることもあり今はそのせいなのか退院して1ヶ月も経ってないのに既に3キロほど体重が戻ってしまいました。
ただでさえずっと吐いてて食べれなくて変に体重が落ちて(-6キロ)体重が増えやすいのにどうしたらいいのか…
このような経験ある方おられましたらどのようにして乗り越えたかなど教えて頂ければうれしいです。

コメント

みー

私も妊娠悪阻で入院していました(´;ω;`)
吐き悪阻で水もダメ
よだれ悪阻で 自分のよだれですら吐いてました!
1週間ちょいで体重7キロ減り
156cmで35キロくらいまで減ってしまいました😥
退院してから〜〜妊娠後期は食べ悪阻に変わって
そっから+20kgでした😂
食べれる物食べまくったら太りました笑
skさんもこれから、食べ悪阻になるかもしれないですね(´;ω;`)
今は取り合いず 体重は気にせず食べれる物食べたらいいと思います🎶

• ぴーすけ🥜

ぴーすけ🥜

産婦人科で悪阻で落ちた体重から増えるのは7キロ~12キロって言われてても大丈夫ですね?💦

• 8月22日
  • みー

みー

落ちた体重からですか😵!?
    赤ちゃん大きくなるのにそれはきついですね😭😭😭
    自分の妊娠前の体重から+7〜12kgでいいと思いますよ(´;ω;`)

• 8月22日
  • ぴーすけ🥜

ぴーすけ🥜

私の住んでるとこの産婦人科は厳しいみたいでどこもこんな感じらしいです💦
    だから妊娠前のから計算してやってたら太り過ぎでの帝王切開にさせられるかもって聞きました😭😭😭

• 8月22日
  • みー

みー

太りすぎて帝王切開なんてあるんですか!?
    初めて聞きました😭
    病院によって違いはあるのは承知ですがそれはあまりにひどいですね😵つけなくていい傷をわざわざつけるなんて😱😱😱

• 8月22日
  • ぴーすけ🥜

ぴーすけ🥜

説明されただけなんで詳しくはまだわからないですが…
    太りすぎても私の子宮が絶えられる感じであれば大丈夫みたいなんですけど…
    子どもに栄養行きすぎて子どもが私の子宮の限界に達しそうなら切って取り出すことになるって聞きました😭😭😭
    約2ヶ月半死ぬような思いをしながらの生活だったからなのか体力も落ちて全てが絶えられるのか不安ばかりです💦

• 8月22日
みー

そうなんですね😰体の問題なのでしょうか(´;ω;`)??きっとそうですよね😭

悪阻って本当に死にたいと思うくらい辛いですよね(´;ω;`)本当によくわかります😭😭
でも、「たった10ヶ月」の辛抱です😭
もうそう思って頑張るしかありません!!

悪阻の時は もう赤ちゃんいらないと思ってましたけど
出産は人生で一番の感動です!
顔お見たときは一番の幸せです!
今となっちゃ息子が一番の宝です😭💕

悪阻ひどすぎたから、
出産は人より楽かも?と希望を持って頑張りましょう!!!!
来年の今頃は 天使を抱いていますよ❤️❤️❤️

• ぴーすけ🥜

ぴーすけ🥜

実際のところはわかりませんが…

ですよね!
    私の姉もつわりは何ヶ月も続いてきついけど出産は長くて3日以内だから出産の方が苦しむ時間少なくて済むから楽と言っていました(笑)

早く天使が産まれてくることを願うのみです💓

• 8月22日